皆さんの期待に応えられるように | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

皆さんの期待に応えられるように

先週は誕生日にタイミング良く勝たせてもらうことができました。ウイナーズサークルのところでは、ファンの皆さんから「誕生日おめでとう!」とたくさん声をかけていただいたり、プレゼントを貰ったり、本当に嬉しかったです。お気遣いありがとうございました。今後も応援してくださる方々の期待に応えられるように、もっといいパフォーマンスをお見せできればいいな、と思っています!

さて、今年の最終週は全部で20鞍騎乗させてもらいます。先週3つ勝てたので、いい意味で波に乗っていけるように、1鞍1鞍大事に乗っていこうと思っています。

まず、力はあると思っているギンザジャスマック(土曜・中山3R)。いい位置で競馬できる馬ですし、揉まれないでスムーズなレースができれば、いい結果はついてくると思っています。

ホープフルSのセイクリッドバレー(日曜・中山7R)は、前回2000mを経験しているのが強味です。ただ、行きたがる面を持っているので、今回も折り合いには気を付けたいですね。上手く乗れれば強豪相手でも、そう差はないと思います。

最後に皆さんからの質問にお答えします!

Q「年末年始はどう過ごすんですか?」
毎年、年末年始はなるべく実家に帰るようにしています。でも、今年は4日から競馬なので、大晦日・元日が追い切り日。ちょっと帰れそうにないですね…。

Q「好きなブランド・ファッションってあるんですか?」
ブランドとかにはこだわらず、気に入ったモノを買っていますね。買い物は都内に出てしています。服などを見て「いいな」と思ったら直感で(笑)。

Q「馬以外に好きな動物はいるんですか?」
好きなのは犬です。実家でも飼っていて、どんな犬でも単純にかわいいですよね。今は寮生活だから飼えないんですけど、またいつか飼いたいと思っています。

Q「自分を変えてくれた過去の馬は?」
アポロノサトリですね。ずっと調教をつけていたこともあるんですけど、背中が良くてバネがあって、いろんなことを勉強させてもらいました。3キロ減の時だったので、走る馬の背中、いい馬というのはこういう感じなんだ、ということを教えてくれましたね。


2008年を振り返ると、勝ち鞍自体は減ってしまったのですが、昨年よりも本場にいましたし、大きいレースにも乗せていただき本当に勉強になりました。夏場には小倉で騎乗したり、関西にもよく出ていったので、自分なりによくできたんじゃないかと思います。

これからも継続していく部分、新たにチャレンジしていく部分をよく考え、また来年の夏は小倉か、もしくは海外も視野に入れて頑張っていきます!

それでは皆さん、今年も残りわずかですが、よいお年を。