荒れた馬場に対応できるかがポイント | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

荒れた馬場に対応できるかがポイント

先週行った函館は馬場がキレイで、とても乗りやすかったです。欲を言えば勝ちたかったというのが本音ですが、まぁ、いい感触は掴めました。5時間を越える移動はキツかったけど(笑)、また機会があれば行ってみたいですね。(スープカレーは美味しかったです)

今年の夏は来週新潟で騎乗したあと、小倉に滞在という流れになりそうです。今年は違った環境に身を置くことで自分を磨いて、もっと人脈を広げたい。また、いろんな経験を積むことで得られるものは非常に大きいと思うので、とにかく頑張っていきたいです!

では、いつものように今週も騎乗馬について話します。

まずは土曜日の新馬戦で騎乗するツクバホクトオー。調教で乗った感じだと、まだトモに緩さがあって、体全体を使えていないような走りをしています。でも、それでいて坂路で好タイムを出しているように素質があると思います。実戦でどのような走りをするのか楽しみですね。

土曜日のメイン(テレビユー福島賞)はグリーンアラモードです。初めての芝ですけど、力はあるので違った一面を見せられればと思っています。特徴はだいたい把握できているので、良い部分を上手く発揮させてあげたい。

日曜の4Rは、前回2着と頑張ってくれたモアスマイルに騎乗。この馬の場合は、もう少しで未勝利を突破できるというところまで来ているので、あとは展開次第、乗り方ひとつでどうにかなるんじゃないかと思っています。ここは勝たせてあげたいですね。

そして、七夕賞はキャプテンベガ。この馬には乗ったことはないんですが、跳びが大きいという印象で、最終週の荒れた馬場をどのように対応できるかがポイントになりそうです。期待されている馬なので、短所は上手くカバーして長所を活かせるように、集中して騎乗したいですね。