今週は除外ラッシュです | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

今週は除外ラッシュです

今週のセントポーリア賞には、新馬戦で強い勝ち方をしたダノンファントムに騎乗予定だったんですが、残念ながら除外に。その他のレースでも今週は本当に除外が多くて、楽しみにしていた新馬などもことごとく出走できず、乗り鞍は11鞍といつもより少なくなりました。

そんななかでも、集中して少ないチャンスをモノにできるように頑張ります! いつも通り「1鞍1鞍大切に」です。

ミラクルフルーツ(土曜・東京7R)の前走は、少し展開がハマった感じもあるんですけど、芝・ダート問わず相手なりに走れるタイプだと思うんで、「昇級戦でも」という気持ちです。

前から「ダートなら」と思っていたタマモスクワート(土曜・東京12R)。去年の春に500万下を勝った時から、そう思っていたので楽しみですね。前走もいい競馬をしていますし、多少行きたがる面もありますから、この距離も合っていると思います。

フレアリングローズ(日曜・東京1R)は、前走もいい脚を使っていますし、4回使ったことで上手く競馬できるようになっています。前半で力まずに流れに乗れれば、チャンスはあるんじゃないかと思っています。

さて、遅くなりましたが、皆さんからの質問に答えます!

Q「オッズは気になりますか?」
オッズは気になりますね。自分の馬が何番人気かというのもそうですが、人気馬がいたら「あれを負かしに行こう」とか「これを目標にレースしよう」など、いろいろ考えますからね。

Q「好きな競馬場を教えてください」
うーん、東京競馬場ですかね。リニューアルされて設備がキレイですし、スタンドもコースも大きくて気持ちいいです。調整ルームも東京が生活しやすいと思いますし、移動に関しても意外かもしれませんが、中山より東京の方がスムーズですよ。

では、今週も暖かい応援よろしくお願いします!