気持ち新たに中山へ | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

気持ち新たに中山へ

約1ヶ月半の小倉滞在を終え、久しぶりに寮の自分の部屋に戻ってきました。デビューしてからずっと寝泊まりしている寮ということもあるんでしょうが、いつも通りというか、行く前とそんなに変わってないな、と思いましたね。

ただ帰り道に思ったのは、やっぱり美浦は何もないところだなって。小倉ではそれなりに遊びに行くところもあったので、改めて美浦の田んぼや畑の多さに圧倒されました。これまでよくここで生活していたなと思いましたし、競馬以外にハマっていることもないので、何か趣味でもつくろうかなとも思いました(笑)。

さて、今週から中山開催がスタート。いよいよ秋競馬が始まるんだとワクワクしています。中山・東京に行く場合は自分で車を運転して行ったり、他の騎手の車で一緒に行ったり、タクシーを使うこともありますね。ちなみに今日は自分で運転していきます。

今週の場合だと月曜は阪神で騎乗なので、日曜に中山で騎乗し終えたあと車で羽田に移動。飛行機で伊丹に行って阪神競馬場に入ります。これは決まりなんですが、美浦から中山・東京・福島・新潟のときは車でもOK。でもそれ以外は、渋滞などで予定通りに動けないですから、新幹線か飛行機を使わなくてはいけないんですよ。まぁ、中山から阪神に車で移動しようとは思わないですけどね(笑)。

せいちょさんや、いろいろな方から「どういう音楽を聴くのか」という質問がありましたが、当然、移動時間が長くなるのでi−podは必須アイテムです。僕はi−podのnanoを使っていて、ミスチルやEXILEをはじめ、ジャンルを問わずいろいろな曲を聴いています。

競馬に話を戻しますが、今週は3日間開催で忙しくなります。でも小倉で学んだことを活かせるように、また可能な限りいろんな競馬を試していきたいと思っています(もちろん勝負することが前提です)。

今週も気持ちを新たに頑張ります。それでは行ってきます。