初めての函館 | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

初めての函館

今週は土曜に福島、日曜に函館で騎乗。土曜の最終レースが終わったら、5時ごろの電車で函館に移動しなければならないので、急いで荷物をまとめたりと、バタバタしそうです。

できれば時間のかからない飛行機で移動したかったんですが、最終レースが終わったあとだと函館への便がなくて…。電車だと向こうに着くのに5時間半もかかるので、そういった意味でもかなりタフな週末になりそうですね(笑)。

さて、今週も騎乗馬について話していきましょう。

土曜の新馬戦で騎乗するのはオプティミスト。陣営からは「素軽い走りをする馬」と聞いているので楽しみにしています。ただ乗ったことがない馬なので、返し馬での走り方や仕草などから特徴を把握して、上手く力を発揮させてあげられればと考えています。

日曜の6Rは3回目の騎乗となるテイクマイアイズです。この馬は左にモタれるところがあって、どちらかというと左回りが得意なタイプ。でも今回は降級戦で、一度このクラスで勝っていますから、自信を持って乗りたいですね。

函館スプリントSはルルパンブルーとのコンビで挑みます。この馬はブリンカーをつけるとアクセル全開といった感じ。桜花賞は終始持っていかれっぱなしでしたけど、1200mという距離はベストな条件。51キロという軽量も活かせれば、古馬相手でも十分にチャンスはあると思っています。正直、内枠に入りたかったというのはありますが、とても期待していますよ。