時間が経つのは早いですね | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

時間が経つのは早いですね

今週は土曜日に調教師の方々が引退。どの先生の馬にも乗せていただいたんですが、特に田子先生にはお世話になりましたね。デビューしたての頃には多くのチャンスをいただいて、本当に感謝しています。何とか最後に恩返ししたかったんですけどね…。

そして、日曜日には新人騎手たちがデビューします。僕のデビュー戦はホント余裕がなくて、アッという間にレースが終わってしまったのを覚えています。あれから6年、本当に時間が経つのは早いですね。ついこの間のことのようです。

さて、今週の騎乗馬の話を。

陣営から「状態がいい」と聞いているダノンファントム(土曜・中山9R)は、ここだけでなく先々楽しみな馬。ただフットワークがいい馬なので、この雨がどう影響するか。それでも、能力は一枚上ですし小回りも問題ないと思っているので、気合い入れていきたいですね。

ダートで2つ勝たせてもらっているヒシオフェンス(土曜・中山11R)は、今回もそのときと同じ中山の1200m。強い相手ばかりですが、突破できれば将来的にかなり楽しみ。今回が試金石になると思います。

マイネルファーマ(日曜・中山9R)は2回乗せていただいて2度連対と相性がいいですね。折り合いに気を付ける点はありますが、前回はスムーズでいい競馬ができましたし、いいイメージを持っていますよ。

トーセントゥルー(日曜・中山12R)も折り合いに気を付けたいです。前に乗せてもらった時は、1800mで折り合ってシュッとしまいを使えたんですが、今は1400mでもちょっと掛かってますからね。でも、このクラスでは能力上位ですから、上手くいい部分を引き出してあげたいです。

質問はまた来週答えます!