今週は阪神に参戦です | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

今週は阪神に参戦です

今週は土曜に中山、日曜に阪神で騎乗します。阪神は去年の9月以来で、あの時は2勝できたので、今回の阪神でもそんな結果が出せるように頑張ります。

まずはアネモネSで騎乗させてもらうデセール(土曜・中山10R)。正直、内枠が欲しかったですが、スピードがある馬なのでスタートの具合で前を見ながら競馬できればいいですね。馬場も内側が荒れ始めているので、いいところを通って上手くエスコートしたいと思っています。

久々となるマヤノライジン(土曜・中山11R)は、中山コースも合っていると思います。この馬も前々で競馬できればと思いますが、他のメンバーを見ても前で競馬したい馬が多いので、スタートしてみてからという感じですね。

フィリーズレビューはアンジュアイル(日曜・阪神11R)に乗せていただきます。水曜日に栗東に行き追い切りに跨ったんですが、前向きな走りでいいところがある馬でした。前走乗った兄に聞いても「競馬では掛かるところはない」と言っていましたし、マイルから1400mになるのもプラスと思っているので楽しみです。

さて、ここからは恒例の質問コーナー。いつもたくさんの応援メッセージや質問をいただき、ありがとうございます。

Q「最近ハマってる食べ物は?」
うーん、特にないんですが、昔からずっと好んで食べているのはフルーツですね。苺とか、さくらんぼ、桃とか。たくさん食べても太らないですし、水っぽいのでお腹もいっぱいになって一石二鳥かもしれませんね。

Q「お笑い番組は見ますか? 好きな芸人とかは?」
テレビをつけてお笑い番組がやっていれば見る程度ですが、好きな芸人は「ななめ45°」と「はんにゃ」ですかね。あの強がり芸というか(笑)、金田さんが面白いんですよね。逆に皆さんのオススメの芸人はいますか? 教えてください!