来週美浦に戻ります | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

来週美浦に戻ります

小倉にやってきてから早くも1ヶ月以上が経ちました。来た当初に比べるとだいぶ涼しくなってきて、この環境に慣れたこともあるのかもしれませんが、過ごしやすくなってきましたね。
(急に涼しくなったせいでちょっと鼻をやられました)

そんな小倉での生活も今週で最後になります。振り返ってみると、小倉のことを何もわからない新人みたいな僕を、先輩方は暖かく迎えてくれました。検量室や装鞍所でも忙しいところ手伝っていただき、本当に感謝しています。200勝を目前にしていた時もいろいろ声をかけてくれて、とても嬉しかったです。

来週は美浦に戻り、夏競馬の最終週は新潟で騎乗。皆さんからの質問や応援コメントも多かった期待のダイワバーガンディで新潟2歳Sに挑みます。

来週はこのほかにも10鞍ほどすでに騎乗馬も決まっていますが、今はこの夏最後の小倉16鞍に集中していきたいです。

前走はスタート良くハナを切ったサダムヨカモン(土曜・小倉2R)ですが、あれは勝った馬が強かったですね。でもこの馬もスピードはありますし、1000mは合うと思うので引き続き期待している1頭です。

土曜メインのマイネルテセウス(土曜・小倉10R)は連闘。疲れがちょっと心配で、小倉のダート1700mは行く馬に不利なコースなので、どう乗るかがポイントになりそうです。3コーナーで流れもすぐに動きますから、揉まれないように騎乗したいですね。

タガノタイムピース(日曜・小倉12R)は前回、人気になっていたんですけど、すぐに手応えがなくなってしまいました。重馬場が影響したのかもしれませんね。今週末もあまり天気が良くないみたいなので、どの馬もそうですが、どうにか力を100%出せるようにしてあげたいです。