新しい環境はとても新鮮 | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

新しい環境はとても新鮮

この前の日記で書いたとおり、今週から小倉で騎乗します。全休日の昨日のうちに小倉に入って、早速今日は攻め馬にも乗ってきました。

仕事としては特に変わったところはなかったんですけど、新しい環境はとても新鮮で、たくさんの人と出会えて刺激になりましたね。今夜は関係者の方と一緒に食事をして楽しい時間も過ごしました。今後はこの環境でたくさんのことを勉強していきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

先週の競馬は、人気馬に乗せていただいてたんですが、あまり満足のいく結果が残せませんでした。そのうちの1頭のエイムアットビップも、レース前は期待していたんですけど、直線1000mの競馬に戸惑ってしまいましたね。僕自身もあんなに負けるとは思っていなかっただけに少し残念。でも、能力のあるいい馬なので、また強い姿を見せてくれるでしょう。

グリーンアラモード(越後S)は連闘のせいか、ちょっと疲れが残っているようでした。前回は芝のレースだったので、ダートに変わる今回は楽しみにしていたんですが、1頭強いのがいて、展開が合わなかった感じもありましたね。ただ頑張って走っているので、展開と状態さえ良ければすぐにチャンスがあると思います。

勝ててホッとしたのはトムアウトランダー(日曜・7R)ですね。前走まで2、2着ときていたので、ここは何としても勝たせてあげたかった。初めて乗った時から走る馬だとわかっていましたし、今回もあの強い勝ち方。上のクラスに行っても楽しみな馬ですね。