一発を狙って全力を | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

一発を狙って全力を

ひと足早い誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございます。明日で25歳となり20歳半ばになるんで、人間的にも自分を磨いて行けるように、さらに頑張って行きたいと思います。

騎手5年目なら普通23歳になるんですが、僕の場合20歳でデビューして同期よりも2つ歳をとっているので、負けたくない気持ちはデビュー以来から今でも持っています。もちろん上の人たちにも負けたくないですし、そのためにはもっともっと努力が必要。なので、これからも暖かい応援よろしくお願いします!

さて、今週は久しぶりにGIの騎乗があります。その朝日杯FSで乗せていただくピースピース(日曜・中山11R)は荒川先生が「タメればいい脚を使う馬」と言っていたように、僕もハマればチャンスがあるんじゃないかと思っています。さすがに今回のメンバーは強いですが、一発を狙ってとにかく全力を尽くしたい。またGIの雰囲気はやはり別格ですし、大事な経験となるので楽しみたい気持ちもありますね。

人気になりそうなインディストラーダ(土曜・中山5R)は、まだ緩いところがありますが、牝馬にしてはダートが合いそうな立派な体をしています。調教の時計もなかなかで、能力があると思っているので頑張りたいです。

前回惜しい2着だったスリーセブンスピン(土曜・中山10R)は、前半スムーズに行ければ勝つチャンスは十分にあると見ています。ただ、メンバー的に前回よりも先行馬が多いので、揉まれないような流れに合わせた競馬ができたら、と考えています。

今年1月の新馬戦で勝たせてもらっているヒシオフェンス(日曜・中山8R)は、クセがなくとても乗りやすい馬です。能力的にもこのクラスにいる馬ではないので、力を十分に発揮させてあげたいと思っていますね。

今年も残り2週。1つでも2つでも多く勝てるように頑張って、2008年をいい形で締めくくりたいと思っています。(皆さんからの質問は来週答えます!)