1頭1頭乗せてもらえることに感謝 | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

1頭1頭乗せてもらえることに感謝

今週は小倉で計16鞍に騎乗。かなり暑いなかでの競馬になりますが、こういう時こそ1頭1頭乗せてもらえることに感謝して、貪欲に挑んでいきたいと思います。小倉は初めてなので、とりあえず早く1勝したいですね。

小倉で重賞はありませんが、平場や特別戦でも楽しみな馬が揃っています。土曜の6Rのビジュアルクイーンは、ユタカさん(武豊騎手)も「平坦の方が走る」と言ってくれています。ただ、終いでトボけるところがある馬らしいので、上手くカバーしてあげたいですね。力がある馬なので頑張りたいです。

土曜のメイン(西日本スポーツ杯)はコウユーキズナ。この馬は道中でシッカリ溜めて、末脚を活かすタイプ。このクラスは一度勝っていますし、力は上位なので、これもチャンスですね。

日曜のメイン(北九州短距離S)で騎乗するリキサンファイターは、こっちに来てから調教でもずっと跨っている馬です。滞在しているせいか、美浦にいたときよりも落ち着いていて、乗りやすくなってきた感じ。後ろから競馬をする馬なので、馬群の捌き方がポイントになりそうです。

今週はリキサンファイター以外すべてテン乗りですが、これは小倉に来る前からわかっていたこと。初めて乗る馬だからこそ、得られるものがあると思っているので、小倉に来た意味をしっかりと自覚して、全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!