不幸中の幸い | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

不幸中の幸い

皆さん、ご心配おかけしました。

落馬してからこれまでに、体を気遣ってくれるコメントやエールを本当にたくさんいただき、おかげさまで早く復帰することができました。退院してからはしばらく医者の言う通りに、追い切りも控えて安静にしていたので、ぶつかったところの痛みもだいぶ収まってきました。

自分が落馬したセントライト記念のVTRも見ましたが、よくあれだけの事故になって打撲だけで済んだなと思います。リノーンリーズンは可哀想なことになってしまいましたが、僕は1つ1つ大事にいい競馬ができるように頑張るしかありません。

今週はエージェントさんも気を遣ってくれて、騎乗依頼のあった馬だけ乗ることにしました。やっぱり、僕を乗せたいと言っていただいてるわけですから、その依頼は断りたくありません。かといって僕から乗りたいと言って、やっぱ無理ですというのも迷惑になってしまうので、この選択が今はベストかと思います。

オールカマーはブラックアルタイルに騎乗。前走のダイヤモンドSは少し長かったように感じましたが、中山コースは得意ですし、このくらいの距離が合っていると思います。休み明けでどうかがポイントですけど、精一杯騎乗します。