一発逆転を狙って | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

一発逆転を狙って

先週に引き続き、皆さんからの質問に答えます!

だいぶ前になってしまいますが「騎乗する馬の名前は気になりますか?」という質問がありました。僕はどんな馬の名前でもほとんど気になりません。それよりも馬の走り方であったり、乗り心地とか性格の方が印象に残ります。

次の質問は「獲りたいレースは何ですか?」というもの。GIなら何でもいいというのが本音ですが、1つ挙げろと言われればやっぱり『ダービー』ですね。言うまでもなく関係者なら誰もが獲りたいタイトルだと思うんです。GIジョッキーは1年に何人もなれますが、ダービージョッキーは1年に1人だけしかなれませんからね。まだダービーには乗ってもいないんで、とりあえず乗れるように頑張ります。

これまでありそうでなかった「長所と短所は何ですか?」という質問についてですが、これは負けず嫌いなところが長所であり短所でもあると思っています。というのは勝負事ですから、負けて平気なようだと騎手は務まりません。でも、負けず嫌いであるがゆえに力んだり、固くなってしまうことがあるので、負けず嫌いが長所であり短所でもある感じですね。

「携帯の待ち受け画面・着メロは何ですか?」という質問もありました。それは秘密です、というのは冗談で(笑)、待ち受けはディープインパクトです。着メロは電話のかかってくる相手によって変えていますが、基本はブーブーっていう『メタルギアソリッド』というゲームの効果音みたいな音にしています。わかりますかね? ちょっと表現するのが難しいです。


まだまだ質問はたくさんありますが、今日はこのあたりで今週の騎乗馬の話に移らせてください。すみません。

さて、今週も2歳馬が楽しみです。京王杯2歳Sのバイラオーラ(土曜・東京11R)は乗ったことはないんですが、レースを見ていて「いいモノを持っているな」と感じた馬です。加藤征先生の馬(フィフスペトル)が一歩リードという雰囲気ですが、切れる脚を使える馬なので一発逆転を狙っていきたいと思います。

前回2着だったブリッツェン(土曜・東京4R)も楽しみですね。メンバー次第なところはありますけど、距離が延びて良くなっているので、上手く力を発揮させてあげたいですね。

追い切りで騎乗したマジックシアター(日曜・東京9R)はドラゴンファイヤーの下ということもあり、素質の高そうな動きをしていました。ちょっと乗り難しい面がありますが頑張りたいです。

久しぶりの騎乗はドリームシグナル(日曜・東京11R)。最近はちょっと成績が出ていないんですが、この距離は良いと思います。本当にいい脚が一瞬なので使いどころがカギとなりそうですね。

今週も応援よろしくお願いします。