お待たせしました! | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

お待たせしました!

今日は先週の日記での予告通り、皆さんからの質問に答えようと思います。ではまず【かよこさん】から質問の「騎手になったのは兄の影響があったのか?」について。

もともとウチの家族は競馬とは無縁だったので、騎手になった兄(豊騎手)の影響は大きかったですね。僕が小学校5年生の時に乗馬を始めたのも、兄が1年目、2年目から競馬に乗っている姿をテレビの競馬中継で見ていたからなんです。

それから本気で騎手になろうと思ったのは、兄がメジロドーベルとのコンビで大きいレースをたくさん勝っていたとき。このとき中学生だった僕は「自分も騎手になりたい」と思い、競馬学校に入ろうと決めたわけです。

兄はそもそも『風のシルフィード』という競馬マンガの影響で騎手になったので、もし兄がこのマンガを読んでいなかったら、兄も僕もこうして騎手になっていなかったかもしれませんね(笑)。


次は【naoさん】【バレンティンさん】からの質問「ハセキョー以外に好きなタイプの女性はいますか?」です。

うーん。めざましテレビのお天気コーナーをやっている、愛ちゃんですね。具体的にこういう女性がタイプっていうのはないんですけど…、まぁ、なんとなく雰囲気で(笑)。


他にもいろいろ質問があったら気軽にコメントください!