中山の方が持ち味を活かせる | 吉田隼人オフィシャルブログ「Hayato Area」Powered by Ameba

中山の方が持ち味を活かせる

お待たせしました! 先週は更新できなくてすみません。

今週は土曜日に8鞍、日曜日に8鞍の計16鞍騎乗させてもらいます。東京から中山に開催が替わり、今年も残すところ1ヶ月なので頑張ります。

まずは期待しているとのコメントもあったモルトグランデ(土曜・中山12R)。前回はトップハンデの上にゴチャついた競馬で、勝ち馬の決め手にやられました。でも、この馬は中山の方が持ち味を活かせると思っているので、ここは僕も楽しみにしていますね。

前回勝たせてもらったブレーヴゴールド(日曜・7R)は、1つ勝って徐々に馬が良くなってきています。今回は勝っている馬同士で、前回のようにはいかないかもしれませんが、1200mでも十分対応できそうですし、相手関係も比較的楽なんじゃないかと思っているので頑張ります。

初めて乗せていただくハチマンダイボサツ(日曜・11R)は、見た感じ競馬が上手そうで良い印象を持っています。この馬の前走(秋風S)で、違う馬(ラズベリータイム)に乗って強さを目の当たりにしていますから、アッサリとはいかないでしょうけど、良い結果を残したいと思っていますね。

さて、今日も皆さんからの質問に答えます!

Q「お酒はいける方ですか?」
僕は全然ダメですね(笑)。みんなで飲みに行けば1杯くらいは飲みますけど、基本的にお酒はあまり好きじゃありませんね。

Q「以前、EXILEとミスチルの音楽をよく聴くと言って
 いましたが、そのなかで好きな曲は何ですか?」

うーん、EXILEであれば「Lovers Agein」「song for you」あとは「運命のヒト」ですかね。ミスチルは古いのも好きで「名もなき詩」「Sign」とかは、ドラマの「ピュア」「オレンジデイズ」の主題歌になっていて記憶に残っています。「HANABI」も聞いてますよ。

他にもまだまだ質問はあるので週明けに答えます。
では、今週も応援よろしくお願いします!