僕が渋谷を離れた理由 | RIP hair&beauty 〜大人が通えるエクステ&トリートメント 渋谷・表参道美容室・美容師☆今岡勇人

RIP hair&beauty 〜大人が通えるエクステ&トリートメント 渋谷・表参道美容室・美容師☆今岡勇人

ヘアカラー、ヘアスタイルの最新トレンド情報や
美容関連でのQ&A発信!!
パーソナルケアカラーリスト
『痛まなくていいカラー』発案者

ども、Noche店長の今岡です!


今更なのですが、僕が渋谷、RISELを離れた理由を書かせていただきます。


まず、1つめ

技術にこだわりの強い僕は
シャンプー、カラー、ブロー、エクステ
どれかひとつの技術でもアシスタントを使いたくないと思ったからです。
シャンプーひとつでもそうですが、やはり人それぞれのシャンプーがあります。
指名をいただいたのに仕上げしか入れないのは、僕のスタンスではないと思いました!
なのでマンツーマンスタイルの独自のサロンを創りました。
意外とシャンプー上手いんですね。とよく言われます笑笑
自身あります笑

技術のこだわりはコチラの記事もご参考に
↓↓↓



2つめ

渋谷というエリアに抵抗がでてくる年代。
年を重ねるたびに渋谷というエリアが億劫になったり、人混みが嫌だと。
そんな方がいつまでも通っていただけるエリアで行きやすいサロン。
今は少数派ですが実際に今、僕についてきてくれてるお客様は共感してくれてますし、10代の渋谷が好きなお客様などは渋谷のサロンに残っております。
僕はお客様と一緒に年を重ねていきたいし、お客様の幸せをいつまでも近くで見ていたい。30、40になっても。
結婚や出産、近くでおめでとうと。
そしてその方の人生を左右するであろう髪の毛を一生担当できる
そんな環境のサロン作りをしていきたいです。



3つめ

好きな人と自由に仕事して、自由に人生を過ごしたい。
末っ子あるあるです。(僕末っ子です笑)
今一緒に仕事しているメンバーはそれぞれ自分の特化した分野で活躍している人たち。
僕もその、なんか自分にないような刺激もらって新しい事にチャレンジできたらなと思ってます。
自分の価値を少しでも高めれればいいかなと。
会社みたいな固い空間ではないので、よく
自由でいいとか、羨ましいとか言っていただけるのですが
有名店の看板を卒業した自分にとっては日々ギャンブルで恐いす。
(みんなが大好きで好まれて購買される高級有名アパレルブランドから、よくわからん古着屋に移った感じ?いい服なのに古着屋の大量の服の中に埋もれて誰にも見つけらないというか笑)
とにかくギャンブルですが
人生でやりたいと思ったことを我慢せずに生きてきた男なので今回もやりきりましたー笑笑
3つ目はやりたいことやりたかったって感じですかね〜!!




全部まとめると
自分が最初から最後まで技術もサービスも100%提供できて
歳をかさねても通いやすいサロンで
一緒に歳をとっていきましょう!!

て事やねん。



恵比寿、代官山というエリアで
隠れ家サロンとして落ち着いたリラクゼーションあるサロンなので、まだ来られた事ない方は一度は来てみてください!!



2017年の1ヶ月が早くも終わりに近づいてますが、悔いなく1日を過ごしていきたいと思います!!
皆さまも悔いなく生きてきましょー!!笑笑
(雑な締め方ですみません)



技術は安定してるので、安心して
これからもよろしくお願いいたします(^O^)



Maison de Noche 店長 今岡勇人

渋谷RISELへアーサロンにてスタイリストとして活躍。
クオリティーの高い技術提供、こだわりの強さを評価され
カラー&エクステの技術指導を担当。
お客様一人一人にもっと備わりたいという気持ちから独立を決意。
2016.11.11より新ブランドの店長として再スタート!!
パーソナルケアカラーリストとして
お客様の髪質、施術履歴、悩みをもとに
適切な薬剤選定、プロセスにより
『痛まなくていいカラー』を提案。
モデル、タレントのお客様も多く技術力の高さはお墨付きである。
パーソナルに、あくまでもマンツーマンスタイルにこだわったサービスを是非、体感してほしい