#髪色戻し #セルフ黒染め #落ちる黒染め #渋谷 #美容室 #RISEL #リゼル by今岡 | RIP hair&beauty 〜大人が通えるエクステ&トリートメント 渋谷・表参道美容室・美容師☆今岡勇人

RIP hair&beauty 〜大人が通えるエクステ&トリートメント 渋谷・表参道美容室・美容師☆今岡勇人

ヘアカラー、ヘアスタイルの最新トレンド情報や
美容関連でのQ&A発信!!
パーソナルケアカラーリスト
『痛まなくていいカラー』発案者

スタイリスト今岡ですクラッカー←初めてつかった



今日はよくある、
あるある話をします。



夏の終わりには、学生ならではの恒例行事
『黒染め』
を、しなければいけない方がほとんど。


Q1.黒染めは嫌だから、黒染めじゃないカラーで暗くしてください。

A.黒染めじゃないカラーにしたところで、暗くした時点で次のカラーチェンジは大変です。
退色も比較的早いので、繰り返しカラーが必要。先生もあきれちゃいますね。

Q2.黒染めくらい自分でできる。市販の黒染めでセルフカラーしてやる。

A.ムラになりやすい。カラーは塗布量で色の入り方が全然変わります。よってご自身でカラーした場合、均一に染めてるつもりが、塗布量によるムラが生じます。すなわち、カラーチェンジの場合にもムラが残りやすい原因になります。その際は大がかりなオペになるので、髪の負担、ご予算にも影響します。

Q3.繰り返し黒染めをした髪をホワイトヘアーにしたい。

A.ほぼなりません。髪の毛もボロボロになります。


就活、研修などが始まる方もよく悩まれてます。


結果、ムラなく、1発で退色しずらく、髪のダメージも最小限に抑え、更にカラーチェンジしやすい黒染めがあれば最高ですよね!!、、、



んっ?


まさか!?



そのまさかなんです!




限りなく希望に答えてくれる代物。



身を削り実験してました!!


before





13LVくらいの茶髪から






2LVの黒、真っ黒くろすけに変身


残念ながら、こいつは2週間経ってもほとんど退色しなかった!



この黒染めを、ブリーチ使わずにカラーだけで攻撃してみた





ここまで抜けてくれました!
ブリーチは使ってません。




そこから更に2週間、なにもせず放置

自然退色により、、、






いや素晴らしい!
(パーマかけてません、わたくしテンパですw)

ほぼ元通りの色に!



◆退色しずらい黒染めだから、染め直しがいらない
◆ブリーチ使わなくても、カラーでほぼ対応できる
◆ダメージを最小限に抑えれる



サロンだと
ただの黒染めも、ここまでメリットがあります!

たかが黒染め、されど黒染め
甘くみてもらっちゃ~困ります。


この記事をご覧のお客様。
サロンでのトーンダウンをオススメします!


カウンセリングにて、理由、期間、状態などを判断した上、適切なカラー財をご用意いたしますので、是非ご相談をニコニコ


担当:今岡
指名料なし


スタイリスト今岡、過去記事
作品、ヘアカラー、編みこみエクステ詳細などはこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/xoxo-hair/themeentrylist-10057316282.html




24時間WEB予約はこちら
http://risel-hair.com/staff/imaoka/




Twitter
@RISEL_IMAOKA
https://twitter.com/RISEL_IMAOKA





RISEL → 0354569565


RISELxoxo今岡勇人でした!!