#私の親孝行 というか、叔母孝行してます | はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょ…はやちょは発達障害による自閉症傾向のあるハンデがあります。
宇都宮市から栃木県からいつかは全国から発達障害への理解を求め続け、日常生活を時とご覧あれ。

こんばんは

はやちょままです

私の親孝行

親孝行というより

只今、叔母孝行中です

Blogでおなじみのおば孝行してます


昔は、顔合わせるたびにケンカしてました

そこに祖母も生きていた時は

3代で顔合わせると

周りも引くぐらいのケンカ

そりゃ、そうだよね


建築職人の嫁の祖母

その建築職人の娘の叔母

建築職人の祖父と父の娘の私


気性が激しいのは生まれつき爆笑

あっ、母ことはやちょばばは

のほほんとしてる普通の人照れ


只今、私とはやちょばば、じじとケンカしているため4ヶ月弱実家に里帰りせず、電話も拒否している

※運良くLINE出来ない人で良かった良かった

理由は

聞かないでほしいけど、聞いてほしい

※私の妹は医療関係のリネン関係に勤務しているのだが、3月にコロナウイルスに罹患

実家住まいの為当然、基礎疾患持ちのはやちょじじ、ばばに罹患する恐れがあるにも関わらず検査キット、解熱剤、経口補水液など何も用意してなかった

当然の如くはやちょじじに症状が出た為に私に助けを求めてきたので、検査キット、解熱剤、経口補水液を持って重装備で実家に行ったと知った

この時点ではやちょぱぱとおばと電話で言い争う私


検査結果はもちろん、陽性

まだ肌寒い3月に外で着替えて帰宅後

お風呂に入って一息つく

用心には越した事がないので食事以外1週間マスクしていた

1週間後、はやちょばば罹患確認

その時点で私の妹は療養期間を終え、仕事に復帰したのをはやちょじじ、ばばから聞かされたあげく、ご飯の用意してほしいと言われ、私キレましたわムキー

何故に私が行ってご飯作らないといけない?

私が感染したら我が家は?

はやちょが感染した時に何かしらやってくれた?

病院勤めの人がいて検査キットも解熱剤も、経口補水液も用意してない?検査キットの使い方も分からない?

私が普通救命講習受けてるから医学的な知識があるから安心?

ジョーダンじゃないよ!

感染したら生活できなくなるし、

私はその為に3年に一度の普通救命講習を受講してる訳じゃないんだから!

一方的に断り入れたところ

建築職人のはやちょじじに「言いたいことはそれだけか?じゃあなガチャ切りされて以来実家にいる3人と連絡してません

ちなみに、その後しばらくしてからおばの血圧管理している病院にたまたま妹がいたので、

おばの計らいで診察が終わり次第、一緒にご飯を食べに行ったのですが…

ご心配おかけしましたなどのお礼、お詫びの言葉一切出て来なかったのでご飯を早々と済ませて、私、午後から仕事戻りますとおばに伝えて帰りましたけど

それ以後実家3人とは絶縁中


おばもこのコロナウイルスの件からカンカンに怒ってますけどねムキー


なので、最近の里帰りはおばの家に


買い物も一緒に行き、病院も付き添い、

薬の管理もして、1日に1回安否確認してます

グチも聞いてます


それが叔母孝行


このBlog書き出す前に

ちょっと電話していて、話し中だったのがおばを心配させてしまいましたが…


電話で話していた時に思い出したのよ、

おばに夕方、電話するって言ったことを…


まっ、おばから電話来て昼休みに安否確認した時に比べたら元気な声だったから安心したけど


人工内耳手術を経て、音入れリハビリも器具にも少しずつ慣れてきたおば


昔ほどではないけどケンカするほど仲が良い

と思います



















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する