誕生日だから一言いや、小言を付き合ってください! | はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょ…はやちょは発達障害による自閉症傾向のあるハンデがあります。
宇都宮市から栃木県からいつかは全国から発達障害への理解を求め続け、日常生活を時とご覧あれ。

本日再び

登場はやちょままです


誕生日だから一言いや小言付き合ってください



やっぱり、我が家に何にもない誕生日でした

今日は疲れたから夕飯は吉野家テイクアウトしました

帰宅後、はやちょぱぱは


「散歩に行くから帰ってきたら食べる」


と言われて、私とはやちょも夕飯にはちょっと早い時間なので食べずにゴロンゴロンしていたらいつの間にか寝てた私とはやちょ

それを見たはやちょぱぱ


「まだ食べてないんかい」と言われました


私は財布持って散歩に行ってるの分かってるからてっきり、コンビニでも良いからケーキお祝いケーキ買ってくれて、

起きたら「おめでとう」って言ってくれたらな~って思っていたけど

絶対、このぱぱそういうことしない

もう、このヒトと交際、結婚して26年

交際中一度だけ祝ってくれたけど、

その後はない

こないだの22日には毎年のようにケーキ買って、ご飯も好物のモノで祝って

そりゃ、我が家は貧乏よ

でも、プレゼントなんかさ、催促しても来ないのは分かるし、ケーキ食べたい、ごちそう食べたい訳じゃない

自分の母親と同じ1月31日生まれだからダラダラ言いたくないのは分かってる


ただ

誕生日おめでとう

その一言が欲しかった

クリスマスみたいに

起きたらプレゼントなんて夢のまた夢


朝早くから仕事に出かけても

メモ書きすらしたことない


私に買い物頼むときは

テーブルに買って来て欲しいモノの欠片を残すだけ


今2時間まえぐらいに

はやちょに


「TSUM TSUMのイベント最終日だからさっさとガチャ回せよ」


とカレンダー見てから寝ようとしていたな


カレンダーにでっかく書いても意味ないから書かない


はやちょがお弁当いらない日、レクレーションで出かける日、3ヶ月一度の経過診察の病院だけ書いておく


だから結婚記念日6月4日と私の誕生日1月31日で愛はないんだよ

もち、クリスマスもプレゼント貰ったことない

ケーキはたまたま貰ったり、隣のコンビニで買えるから雰囲気に流されて買う

チキンはあのヒトの大好きなケンタッキー買えばいいだけ


さぁ…今年も私の誕生日終わるぞ