娘のケータイを決めるべく、家族全員のキャリア替えもひっくるめて検討。
同条件で探したかったんで機種代金実質0円端末を条件に検討した。
まず行ったのはeo光のスマートバリューを期待したau。
お客は誰も居ないのに店員は数人。
なのに対応してくれたのは胸に「研修中」と大きく入った新人君。
俺は良い練習材料と思われたらしい。
学割+LTEプラン+スマートバリューを勧められ、ザクっと6000円…。
最大3年後に学割切れて7000円。
え、えーっと…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
さぁ次に行こう!
次に行ったのはギガちゃんが可愛いソフトバンク。
対応してくれたのは、決して可愛くはないがツボを抑えた中堅どころのお姉さん♡
こちらはテキパキと対応してくれて、
学割+スマ放題を勧められ、ザクっと5500円…。
最大2年後に学割切れて7000円。
ん?聞いてたより安くない…。
さぁ次に行こう!
やはり我がワイモバイル!
対応してくれたのは、若いのに意外と淡々と冷静にテキパキと話をしてくれるお兄ちゃん。
学割+スマホプランS、サポートオプションで、ザクっと2500円♪
1年後に学割が切れて3500円。
2年後にスマホプラン割引が切れたとしても4500円。
※26ヶ月以上でもスマホプラン割引は継続かも?
しかも、このお兄ちゃん、家族全員のプランを見直してくれて、これまで夫婦2人で8000円だったところ、娘の分まで含めてもあまり変わらず持てるように提案してくれたんでちょっと感心♪
いつもなら疑ってかかる俺が何故か迷うことなくワイモバイル据え置きとなりましたぁ(笑)
娘も最初こそ選択できる機種が少なくo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!言ってたけど、家族全体で安くなった分、端末代が高い上位の機種を選べ、結果満足した模様(笑)
と言うことで、DDIポケットから続く安価マイナー路線はまだまだ続くのである。