スイス旅行 3日目 その②  ユングフラウヨッホ

 

標高3454mのユングフラウヨッホへ到着しました。

まず、流れに乗ってエレベーターで、スフィンクス展望台へ(標高3571m)。

 

メンヒ 4107m

 

 

 

下へ降りて、外のスノーファンパークへ。

 

 

 

ユウングフラウ鉄道建設等の歴史を展示したアルパイン・センセーションを通り、氷の宮殿へ。  氷河の中を歩きます。

 

 

プラトーテラスで出ました。

ユングフラウ(4158m)をバックに。 日本人らしいポーズの写真ですが、

 

写真を写してくれた人(どこの国の人だった?)が、ポーズをとれというので。

 

スイスの国旗と写真を撮るため、長い行列が続いていました。

 

アイガークレッチャーからハイキングを始めるために、ユングフラウヨッホから登山電車で降りて行きました。  片道切符を買う人はあまりいないようで、チョット苦労しました。 窓口に係員がいない。  登ってきた切符を見せる等、無賃乗車の扱いでした。

 

その③へ続く。