イギリス・スペイン旅行 29日目 - バルセロナ ②  2009/06/14

 

行程は、グエル公園、スペイン村、オリンピック村

 

グエル公園 - アントニ・ガウディの作品の1つ

 

 

 

 

 

 

 

スペイン広場へ移動して、

 

スペイン村へ。

 

1988年に比べ、スペイン村は、ずいぶんさびれたような。

日曜日なのに。

 

オリンピック施設へ進む。  後ろの建物はバルセロナ:カタルーニャ美術館。

 

プールではシンクロの練習中。

 

1992年のバルセロナ・オリンピック・スタジアム。

 

マラソンのゴールはスタジアム。  ここまでスペイン広場からずいぶんと登った。  帰って調べると、スタジアムのあるモンジュイックの丘まで、80メートルの上り。  このコースで、有森裕子さんと森下広一さんが銀メダルに輝いた。

当時は結果しか知らなかったが、大変なコースです。

 

坂の登りでの有森裕子さんデッドヒート。  解説を自動翻訳しながら見てください。

 

ミロ美術館(Museo De La Fundacion Joan Miro)の前を通り、

 

海まで降りて、ザリガニのモニュメント。

 

やはりヨットは盛ん。

 

エル・バソ・デ・オロ(El Vaso de Oro)で夕食。

ほとんど席が埋まってましたが、なんとか座れました。
カウンターなので、両隣の人をみて、美味しそうなものを注文。
フォアグラのステーキは絶品でした。

とても良い店だったので、後日再訪しました。