今日は4時から


庭に雉が来て起こされました。


まだ暗い時間だって。


いくらなんでも早いよ!



仕方なく、4時半に布団から出て、


燃えるゴミを出して、


そのまま、24hスーパーに。


キャベツが欲しかったけど、


とても 手が出せる値段じゃなく、


トマトを買いました。


庶民の味方のはずだった


キャベツは どこいった?








臨終までにやりたい事 18個目


「麻雀を覚える」です。


25年くらい前にも、


麻雀を覚えるつもりで、


麻雀牌を買ったんだけど、


買っただけで満足したのか、


一度も使っていません。


ずっと押入れで眠ってます。


麻雀やってると、ボケない


って言われてるみたいだし、


ちょっと覚えたいですねー。