人間は、出会う人によって形作られるものです。


これまでの人生を振り返ると、良い人にも悪い人にも出会ったけど、どんな人との出会いにも何かしら学びがあり、後々の自分の価値観に大きな影響を与えました。


今朝、寝起きにボーッとしていたら、ふと高校生の頃の記憶が蘇りました。今までも幾度か思い出すことがあったけど、大人になった今、


あれは、とんでもない出会いだったと思い返す人がいます。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


高校生の頃、私は東南アジア某国のインターナショナルスクールの生徒でした。


その頃、私にはインターで出来た日本人の仲良しの女の子、千秋ちゃん(仮称)がいました。


同じ時期に日本から来て、同じタイミングで入学、2人とも控えめな性格だったので、仲良くなるには時間がかかりませんでした。


ある時、私と千秋ちゃんをまとめて見て頂く、英語の家庭教師を探すことになりました。


どういった経緯だったか忘れてしまいましたが、インターの卒業生の超美人、Aさんが家庭教師をしてくれることになりました。


この方が、私と千秋ちゃんの後の人生に多大な影響を与える人となるのです・・・


つづく