パート主婦の嘆きです泣き笑い


ブログ巡回してると、皆さん過去最高額のボーナス!と書いていらして、シンプルに羨ましいですニコニコ


私はパートなので、時給分しかもらえませんぜコノヤロー昇天


ボーナス貰えたら何買うかな?


物はもういいから、旅行かな!


宇喜田秀家が最期を過ごした八丈島に行きたいと思ったけど、旦那から「今年はもう2回も海外に行ってるし、マレーシアに行くから節約せな」言われた。


仰ることごもっともだから諦めたよね。


あぁっ、でも、、、お金があったら八丈島に行きたいわ〜!!


と思った矢先、パートの社長からお呼び出し。


なにやら、会社の経理システムの不備により、昨年9月から給与が低く設定されていたようで、差額分11万円が今月の給与に加えて振り込まれるそうです。


おん?


引き寄せたか?


本来もらえるはずだったお金が戻ってきただけ爆笑だけど!


振り込まれるお給料、そういえば思ったより少ないな〜とは思ってたけど、まさかだよね。


とはいえは、11万円では家族3人の往復の交通費くらいにしかならず、やはり旅行はお金がかかるなぁと断念いたしました。


ドンピシャで台風もきてたしね驚き


私の臨時収入はそのまま投資信託行きです。


息子が生まれた時に開設した証券口座、100万円からスタートして、毎月コツコツ積み立てています。


その間、日経平均やS&Pが爆上がりなどし、気がつけば数倍になっています。


私はただひたすら積み立てるだけで触らない派なので、数字上の動きでしかなくて実感もないのですが。。


もし働いていて、ボーナス全部投資につっこんでいたら、今頃それなりの財産を築いて、セミリタイアしていたかもしれませんね?


たられば、かもかも言っても仕方ないので、粛々とパート代を積み立てるだけですが。。


12月にはパートを辞めてしまう予定ですが、マレーシアにいる間はVISAの関係で働けません。


ものすごく苦手な節約生活が待ってますネガティブ


節約、、、


頑張るぞ💪


まずは、生活費がいくらかかるか予算をたてないとね。。


海外で子育てするだけでものすごく頑張ってると思うので、あまり無理せず心身ともに健やかにすることを第一にして、その上である程度の楽しみを見つけながら無駄遣いせずに家計を守ろう〜


息子はもちろんだけど、私にとっても旦那にとっても大変だなぁ真顔