最近スマホのスクリーンタイムが7〜8時間ほどになっていて、完全にスマホ依存症になっている自覚がある。


今日は何かと忙しかったなぁ!という日でも、夜になるとスマホを触ってしまうので、なんだかんだ4時間ほどということもしばしば。


運動中に動画を1〜2時間見る時間を含むので、SNSだけに時間を投下してる訳ではないけど、明らかに不健全。


自制心だけではどうにもならないので、こんな感じのものを買った。


リモートワーク中には、携帯を触らないようにこれを使っている。


それ以外はわざわざ使っていない爆笑


となると、やっぱり意志の力でなんとかする必要がある。


スマホというのは、頭のいい人達が研究に研究を重ね、脳科学的に依存するように使っているそう。


普通にやっていては、どうしようもなく防げないらしい。


って訳で、Google元社員が教えるスマホ依存から脱却する方法を読んだところ、シンプルに「SNSログアウトとアプリの駆逐」が最適解とのことでしたひらめき


ホーム画面に、アプリは一列しか表示しない。SNSはログアウトして、パスワードをめちゃ複雑にする。


とりあえず、いらないアプリを駆逐したけど、それでもまだまだアプリが多い💦


適正スクリーンタイムは2時間らしいので、それを目標にがんばりますオエー