息子のイギリスボーディングサマースクールの説明会に行ったのですが、意識高いご両親の溜まり場でした泣き笑い


いや、決してdisってる訳ではなく、むしろ尊敬の眼差しでしかないですひらめき


漏れ聞こえる会話(話に参加はしない)で、インターの話もチラホラ。


「友達がスイスのボーディングに高校生の娘さんを行かせているけど、毎日泣いて電話かけてくるらしいよ。感覚が全然違うから、ペンとか普通に取ってくるし、服も勝手に着てるとか。あと、部屋の鍵を閉めて女の子同士の会話から締め出されるとか。女の子はそういうの大変そう。」


「ドバイのインターに行かせてる友達は、あそこは教育をする場所じゃないって帰ってきた。なんか、日本人の詐欺師がいっぱいいるらしいよ笑 普通に見える人でも、実は日本で犯罪やった人とか。あと、夏は暑くて誰も外に出てないとか。家も高くて15億とかするらしいし。」


「インドネシアのグリーンなんとかってインターはすごく良いと聞いたから、イギリスのインターの後に行ってくる予定」

※ここかな?


などなど、、、


勝手に耳に入ってくる話が、とても参考になったので、話に入ろうかと迷っていると、別の話題になったので断念。


その会話では、そのママさんがプロデュースしたマニキュアの全国展開の話と、お子さんと一緒にみんなをハッピーにする計画について家でやってる〜っていう経営者育成視点の素晴らしいお話でした泣き笑い


(聞き耳立ててる訳じゃないけど、声がめっちゃ大きくて勝手に入ってくる驚き


やはり、港区インター界隈の親御さん達、なんか違うちょっと不満


経済的にも余裕感がすごいし、見た目もタキマキだし、なんていうか、、社会の上澄みって感じがして畏れ多いな凝視


「私は仕事しかできないから、子供の勉強全然見れないし」とか全然嫌味なく言ってはるけど、いや仕事できてるだけですごいやで!!って言いたくなる(外野ニコニコ


お子さん達はすごい天真爛漫な感じで、のびのび育ってる感。


中受界隈とはまた別の種族。


私も我が子も、どちらにいても違和感を感じてしまうので、いったいどこが居心地いいのだろうと思う真顔


とりあえず、港区インターママ界隈はちょっと眩し過ぎましたw