実は、台湾に台風が来て、いろいろありましたw

am6:15:トイレに起きる
ホテルの部屋のドアから浸水。部屋の1/3ほどが水浸し・・・
ドアを開けて確認すると向かいの部屋のドアから水が流れてきている・・・



徐々に・・・







フロントに電話連絡し、床の荷物を上げ、
ソファの足部分を、ベッドとデスクの間に配置>濡れずに移動できるようにして、
4階だったので、水没することは無いだろうと判断し、

再び、ベッドで出勤時間までもう一度寝ることにwww
(そこでなぜまた寝る?と皆に言われたw)

am7:30:フロントより電話で起こされる、ルームチェンジとのこと
見回すと、部屋は完全に浸水。水深はくるぶしくらいまで・・・

まぁ大丈夫だろうと、床に置いておいた靴は完全に沈黙・・・じゃなくて水没&流されてるwww
部屋を出ると、4階はフロア半分浸水・・・
パンツにTシャツでビシャビシャ言わせながら廊下を移動。

am8:30:9階に移動完了後、
仕事が台風でお休み!と現地スタッフから電話連絡。
どのみち、道路が川になっていて車でも移動が出来ないので出勤は出来ない状態らしい。
ちなみに台湾では地域ごと悪天候で本日は休みと公的に決定、報道される(らしい)
学校が警報で休みみたいなのが、地域社会で適用されている(らしい)

今後、台風ネタは続きそうですwww




川が増水していますなぁ・・・


雨が強いんで、ちょっと用水路の様子見てくるわ・・・



((;゚Д゚)ガクガクブルブル