お孫~ズ預かり | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


昨日は朝から丸一日お孫~ズを預かってました(^^)


お姉ちゃん宅へ迎えに行って、まずは木津にあるオネエのお父さんのお墓に墓参り。


お彼岸に行くとメッチャ混んで車も停めれない状態なんで、少しフライングです・・・^_^;


今度のお彼岸は京都・綾部・堺と墓参りに行かなあきませんので、日程的なもんもありますが・・・・


なので土曜日もフライングで飯盛霊園に墓参りに行きました(^^ゞ



墓地内は結構な坂道ですが、お孫~ズはお構いなしにグングン上る(笑)


おっさんは息があがっても~て大変ですわw


ここを毎日10往復とかしたら、10年後にはスーパー爺さんになれるかも?(笑)


墓参りの後はイオンへ。


昼前に着いたんで、まずはフードコートで腹ごしらえ。




フードコートには丸亀製麺やケンタッキーにマクド、リンガーハット他10店舗近くの飲食店が入ってるんで、メニューは結構よりどりみどり~♪


ちなみに僕はリンガーハットの皿うどんをば・・・


リンガーハットってチャンポンが有名な店ですが、久々に食べたな~(^^ゞ


食べた後は目的である本屋さんでお孫ちゃんらの絵本選び。


子供の本って久々に見たけど、いろんなのがあるんですね~!


あれもこれも・・ってなってまいますわ(笑)


そしてその後、ちょっとゲームセンターへ。


ま、お約束ですね(笑)



やっぱ男の子は乗り物が好きですね~(^^ゞ


僕もバスに2回乗せてもらいました(笑)


ハンドルさばきもなかなかのもんです(^^)v


それからちょっと買い物をして夕方には帰宅し、皆で麻呂の散歩にいつもの公園へ。



この公園は広場があるんで子供らは走り回れていいです♪


たまにおっさんも走ります(走らされます・・・?)



将来はレンジャー隊員か?(笑)


公園で日が暮れてくるまでたっぷり遊んで帰宅。


先に風呂に入り、晩飯を済ませた後もおもちゃで遊びまくり~(^^ゞ




最近は僕のGIJOEのジープがお気に入りです(^^)


ミサイルが飛ばせるんで面白いんでしょうね~


多分そのうち取られるな(笑)



もうスマホのゲームもできるんで、オネエのスマホがゲーム機に変身(笑)


ま、この手のゲームは子供のためにはあまり良くないんでちょっとしかさせませんが。


早いもんでお兄ちゃんは来月から幼稚園です。


弟くんも前に会った時よりかなり成長してるし、子供ってホントあっちゅう間に大きくなるな~と実感。


メチャ可愛いしおもろいんで預かるのは大歓迎ですが、さすがに丸一日預かると疲れますね~


それでも以前に比べたら慣れもあってマシではありますが。


結局晩の9時半頃に家に送って行ったんですが、お孫~ズも疲れてたのか家に帰ったら弟くんは即寝し、お兄ちゃんも一通り喋り倒してコロンと寝てしまったらしい(^^ゞ


今度はお泊りに来るって言ってたんで、その日を楽しみに待ちますか♪