無停電電源装置 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


こんなん、さっぱりわからんオッサンですが・・・ 会社で必要にかられて購入^_^;


うちの事務所はビルに入ってるんですが、この時期は電熱のヒーターも併用してるんで結構電気使ってて、同時にレンジを使ったりした時に容量オーバーしてブレーカーが落ちることがあるんです。


そうなると当然パソコンも電源が落ちてしまうんですね。


僕はノートなんでいいんですが、経理用に使ってるパソコンはデスクトップなんでブレーカーが落ちるとアウト!


ただ電源が切れるだけならいいんですが、皆さんもよくご存知のようにパソコンの電源を急に切るのは良くない・・・


場合によっちゃ最悪クラッシュです(>_<)


経理用のパソコンは夏に買い替えたばかりで、ソフトも新しいのに入れ替えたばかりなんで気をつけてはいるものの、オッサン&オバサンの会社なもんで「ついうっかり」が続発します(笑)


なので、パソコン壊してしまう前に保険の意味でこの装置を使うことにしました。


とは言ってもこんなんどれ買えばいいのか全然わかりませんし、うちに来る若い子らに聞いてもわかりません・・・


しゃーないんでネットで軽く調べて、とりあえず日本のメーカーのんにしときました(^^ゞ


これで「うっかり」やってもとりあえず安心かな(^^)v


今頃こんなこと言うてますが、こんなんよそでは常識なんやろな~(笑)