知らんかった~! | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常

我がスポスタのエンジンってドライサンプだそうです。


恥ずかしながら、つい先日知りましたわ~^_^;


ハーレーって、水冷のV-ROD以外は全てドライサンプだそうで・・・


1年8ヶ月も乗ってて、そんなこと考えたこともなかったな。。。(笑)


ドライサンプって、どっちかちゅうたら車でも高性能なこだわるエンジンに採用されてるイメージがあったんで、まさかいまだにOHVのハーレーがそうやとは思いもしませんでした。


よ~考えたら、それでオイルタンクが付いてるんですよね・・・ そこまで深く考えんかった(^^)


ま、せやから何するってわけでもないんで、ウェットでもドライでもどっちゃでもエエんですが(笑)