Hot Wheels 4台 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

たまにはミニカーネタ(笑)


オークションで気に入ったやつを数台買い、昨日届きました。


中年モンキーライダーの日常


8 CRATE MOONEYES。


車名は知りませんが、かなりレトロな車で味があることとMOONEYESカラーに惹かれて購入。


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


50年代の車やと思いますが、色もいいしMOONEYESってとこが気に入りました♪


色違いで黒もありましたが、そちらはちょっと雰囲気が・・・でパス。


この黄色だけにしときました(^^ゞ


やっぱMOONEYESは自分的に黄色のイメージやし・・・


それにしても車体の落ち具合が半端ないです!


中年モンキーライダーの日常


BMW 2002。


これは有名な名車ですね。


軽く30年以上前の車になるか・・・


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


特に好きな車ってわけでもないけど、旧車で味がある車やし、なんとなく押さえときたくて買った次第(笑)


オレンジもあったけど、出品者が違ったんでそれだけ別に買うほどでもないか・・・とこれだけで~(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


これはパッと見~車種不明ですが・・・何やろ?


スカイラインとして出品されてたんでケンメリかと思いましたが、後席の窓が違うし。


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


30年ほど前に関東で流行った?竹やり出っ歯の俗称チバラギ仕様の派手な車。


アメリカのメーカーが今頃なんでこの手の車をモデルアップしたん???って感じで珍しさで買ってしまった(笑)


なので車種がスカイラインでなくても全然OK~なのです(^^)


今年のモデルなんで、ひょっとして向こうでは今こういうのが流行ってるんかな???・・・ってそれはないか。


ちなみに、この手の改造車は僕の趣味ではありませんので念のため・・・


中年モンキーライダーの日常


最後はこれ。


HAULIN' GAS ドゥードルバスというらしい。


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


一瞬、よくあるワーゲンバスかと思いましたが、それとは違いますね。


もちろん、どこの車かも知りません・・・w


車名も何もわからずとも、なんしかこの丸みとレトロさにやられ即買いです(笑)


こういう丸っこいのん大好きですねん♪


パッケージ開けて、抱きしめて(握りしめて?)寝たいくらい・・・(爆)


とまぁ、こんな感じでミニカーは順調に?(笑)ちょこちょこ増えてってるわけですが、一体いつになったら並べて飾れるんやろな~?


最終的に全部ダンボール箱に入ったまま終わる・・・ってことがないように祈っとこ!(^^ゞ