綾部へ墓参り | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


                (写真は全て携帯なんで写りが悪いです・・・w)


今日は妹夫婦と一緒に、綾部まで墓参りへ行ってきました。


父方の墓です。


いろいろあってこれまで行けずでしたが、やっと行けた(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


妹夫婦を迎えに行き、中国道~舞鶴道で綾部まで。


中年モンキーライダーの日常

舞鶴道でGTO発見!


何年ぶりに見たやろ・・・


今見てもカッコイイ車です♪


舞鶴道の綾部インターを降りたら10分ほどでお寺です。


池田から高速に乗ったんですが、綾部で降りて1500円と安かったのに驚いた。


今もまだ休日割引になってるんかな?


中年モンキーライダーの日常


途中に昔ながらの木造校舎の学校がありました(^^ゞ


木造の校舎って田舎ならではですね~


雰囲気があってエエもんです♪


中年モンキーライダーの日常


無事お寺に到着。


中年モンキーライダーの日常


本堂です。


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


田舎のお墓は数年前にまとめて永代供養にしてもらってます。


超がつくくらいの田舎なんで、このように自然に恵まれた環境で気持ちいい場所にあります。


すぐ横には獣道が出来てて、よく猪なんかも通るらしい(^^ゞ


墓参りを済ませ、帰りも中国道で。


宝塚渋滞もなく順調に帰ってこれました(^^)v


夕方には天満まで帰ってきて、晩飯はタケルへ。


中年モンキーライダーの日常

約1ヶ月ぶり~ やっと食べれた(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


今夜ももちろん1ポンド(^^ゞ


向かいのオネエは100g・・・


やっぱタケルはメチャ美味し♪


実は明日の晩もタケルです~(笑)


楽しみだ☆


さすがに連ちゃんやと量をちょっと控えた方がいいかも?・・・ってそれは無理かな~、美味いから♪


お金と健康さえ無視すれば、1週間続けて食えたら幸せやろな~って思ってるくらいなんで!(爆)


そして8時過ぎに帰宅後、次男が来ました。


オークションに出してほしいもんがあるってことで持ってきましたわ。


またまた出品係・・・なにかと忙しいおっさんです(笑)


それと今日は嬉しいお知らせが・・・


こないだチワワを抱っこしてから飼いたいな~と思い始めたんですが、うちのマンションは規約でペットは禁止です。


なので、3日ほど前に無理を承知で管理会社に大家さんに掛け合ってもらうようお願いしました。


一応大人なんで(笑)、筋は通しておかないとね(^^)v


が、1件認めてしまうと規約が意味なくなってくるんで、多分無理やろなぁ~と思ってましたが・・・


なんと、「鳴き声なんかで他の入居者に迷惑をかけず、且つ部屋を汚さないのなら」との条件付きではありますが、OKがでました♪


これでチワワを飼おうと思えば飼えることにはなりましたが、こないだから飼育についていろいろ調べてると躾や病気のことなんかが心配になり、逆にこっちが迷いだしたという・・・(笑)


さて、どうするかな~???


メッチャ可愛いんですけどねぇ・・・


しばらく悩みます(^_^;