お彼岸の法要 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


昨日(3/19)の天神さんの梅です。


もうほぼ満開で綺麗に咲いてます♪


なんか一気にきた感じですね。


いよいよ春です☆


昨日は仕事が終わってから、ホントの偶然ですが去年から会社の近所に住んでる従兄弟の家に生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました。


中年モンキーライダーの日常


従兄弟の2人目の子供で女の子です。


生後まだ6日目。


生まれたての赤ちゃん見るのって十数年ぶりなんで、「生まれた時ってこんなちっちゃかったっけ?」って感じで驚きましたわ(^^ゞ


ホント可愛いです♪


で、今日は朝からお彼岸の法要で四日市のお寺さんへ。


妹夫婦と4人で行ってきました。


7時半過ぎに待ち合わせやったんで5時半過ぎに起きましたが、久しぶりの早起きはこたえる・・・w


中年モンキーライダーの日常


電車で寝屋川まで来てもらい、R163で伊賀上野まで行ってそこから西名阪~東名阪で行きました。


渋滞もなく順調~♪


中年モンキーライダーの日常


早起きがこたえたか?なんとなくダルかったんで、途中で妹に運転を代わってもらった(^_^;


歳ですわ・・・(笑)


10時半前にはお寺さんに到着し、昼過ぎには無事法要も終わって帰阪。


帰りは義弟に運転してもらいました(^^ゞ


途中、ドライブイン伊賀で一服。


ここ、なんとなくお気に入りポイントになってます(^^)


中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常


レストランがちょっとおもろい。


ビックリ天丼なるものがあったんで食べてみることに・・・


中年モンキーライダーの日常


でっかい海老が乗ってます!


これで800円とお値段もビックリの安さ!(笑)


食べた後は真っ直ぐ帰阪。


中年モンキーライダーの日常


阿倍野界隈にでかいビルが建ちつつあります。


高校の時に天王寺でバイトしてたんですが、あのへんは今じゃすっかり変わってしまいましたね~


ま、30年も経てばしゃーないか・・・(笑)