お孫ちゃん襲来(笑) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。



中年モンキーライダーの日常


昨日はオネエがお孫ちゃんを連れて帰ってきました(^^ゞ


仕事から帰ってきたら、おったおった!(笑)


お孫ちゃんは今1歳2カ月なんですが、さすが男の子!あっちで悪さしてこっちでなんかして・・・で動き回って全然じっとしてへん。


そのへんに置いてる物は皆はじき飛ばされます(^_^;


じっとしてるのは食べてる時だけ(笑)


遅くに連れて帰るんかなと思ってましたが、結局うちへお泊りすることに(^^)


中年モンキーライダーの日常


ほんま可愛いです♪


よ~遊んでもらいました(爆)


しかし、一緒に遊んでると体力いりますわ~!


この歳になると、さすがに今から子供を持とうとは思えないですね(^_^;


毎日これではとても体がもちません・・・w


僕には息子が2人いますが、若いうちやからできたんやなぁ・・・とつくづく思わされましたね。



で、今日はオネエは姪っ子さんの結婚式へ。


式は3時からとのことで、11時前にお孫ちゃんを送ってそのままオネエを着付けする美容院へ送りました。


が、着付けと髪の毛のセットが思ったより早く出来てしまい、1時間ほど時間が空いたんで一旦帰宅。


中年モンキーライダーの日常


どこぞのママさんとちゃいます(笑)


この後、オネエを長女さん宅へ送って行き、それから僕は墓参りへ。


今日は一日雨やと思ってたんで墓参りは明日まとめて3箇所行くつもりしてましたが、昼から雨もあがりもう降りそうもなかったんで飯盛霊園だけ行ってきました。


行きしにスーパーでお供え買うつもりで出発したんですが、萱島のコンビニの前を通りかかると警察が出てて道路を片側規制してます。


なんやろ?と思ってると、そこには警察車両がたくさん停まってて、そのコンビニでは鑑識らしき人たちが入口で例のパフパフ(指紋採取するやつ)してたんで強盗事件でもあったんでしょうね・・・


物騒な話ですわ。


そしてスーパーで買い物を済ませR163に出て奈良方面に向かったんですが、清滝峠の上りに差し掛かるところから渋滞しとる・・・


見るとずっと混んでるんで信号を左折して裏道へ回ったんですが、そっちも大渋滞(>_<)


どうやら上りかかったところで通行止めにして側道(旧道)の方へ迂回させてる模様。


これはアカンわ・・・と、側道を右折して大阪行きの車線に回り、かなり遠回りやけど阪奈へ回って飯盛霊園へ行きました。


そっちはスカスカで無事到着(^^)v


中年モンキーライダーの日常


お墓はメチャ空いてました(3時半過ぎてたから当たり前か・・・)


雨もあがってたし、わりと暖かかったんで気持ち良く墓参りができました♪


で、帰りはR163で帰り、行きの渋滞の原因を見てやろうと思ってたんですが・・・奈良行きはもう流れてましたわ(^_^;


結局原因はわからずじまいですが、ずっとヘリも飛んでたし、帰りのトンネル抜けたところに消防車が1台停まってたんでトンネルあたりで火災でもあったんかな?


ま、そのうちわかるでしょ(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


トンネル抜けると大阪側は晴れてきてました(^^)


明日は京都と木津へ行く予定。


晴れを望むのは無理ですが、せめて雨が降らないといいなぁ・・・!