またまたミニを見に・・・(笑)&その前にふうふ~亭 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常

今日は先週に続き、またミニクーパーを見に行ってきました(^^ゞ


先週実車を見てからミニクーパーがメチャ気に入り、

それから1週間いろいろ見てモデルもほぼ絞れたんで今日はリース代の見積りが目的です。


気に入ったものの、リース代があまりに高いとミニは諦めてまた他の車を探さなあきませんので・・・(^_^;


こないだ見に行ったのは自宅から一番近い門真のディーラーでしたが、

今日は会社に近い谷四にあるディーラーへ行きました。


が、その前に近くにある「ふうふ~亭」でまずは腹ごしらえ(^^)


中年モンキーライダーの日常


今日もぶっかけうどん。


これが出てくる姿です。


中年モンキーライダーの日常


生姜を自分でスリスリして~(笑)


中年モンキーライダーの日常


生姜・ネギ・天カス・ゴマ・・・を好きなだけかけ、だし醤油をかけていただきます♪


中年モンキーライダーの日常


オネエはざるうどんに。


久々に食べましたが、いつもながら両方共メチャ美味かったです(^^)v




ここからまた車の話に戻ります(笑)


会社の車はこれまでずっとリースなんですが、今のフィルダーのリース代は月約4万円。


こないだ見積り取ったポロGTIは約6万でした。


うちみたいな弱小企業で車のリース代が月6万ってのもどうか?とも思うんですが、

逆に2万の差で好きな車に乗れるならそれもアリかな・・・という甘い考えもあります(笑)


って訳で、とりあえず上限は6万と自分なりに決め、それで収まるかどうか?の確認に行ったわけです。


この1週間いろいろ見たりオプションを調べたりして決めたモデルはハンプトンってやつ。


ミニ・クラブマンの特別仕様車で50周年記念モデルです。


中年モンキーライダーの日常


これはターボ付きのクラブマンSですが・・


僕が欲しいクラブマン(ターボ無し)はグリルが違うのとボンネットのエアスクープがありません。


中年モンキーライダーの日常

この内装が気に入りました♪


メーターがアンスラサイトという黒っぽいカラーになってるところや、他の部分のカラーリングがこのモデルだけの特別仕様になってるところ、おまけに赤ステッチ(これも特別仕様)の皮張りシート等お気に入りポイントが多数。


それでも347万円とかなりのお買い得価格に設定されてます。

(ノンターボのクラブマンの場合。ターボのクラブマンSやと379万円)


ちなみに93万円分のオプションが付いてて価格は45万円アップにおさえてあるそうな。


このモデルやと、あと欲しいオプションはアームレストくらい・・・(^^ゞ


他に欲しいと思ってたオプションはほとんど付いてますから♪


確かに車体価格が347万というと高く思えますが、リース(5年)にすると意外と安い!


年間走行距離や他の条件が今のフィルダーと同等の契約でも、

僕が欲しいノンターボならリース代は月58000円ほど。


ポロGTIより2000円安いです。


車体価格が高いのになんでかな?と思ったら、ミニクーパーってリセールバリューがいいんですね。


あと、リースの金利も安い。


なのでリース代も思ったより安いようです。


ダメ元で今日見積り取ってみてホント良かった!


このハンプトンがメチャ気に入ってるんですが、このリース代なら前向きに検討できそうです(^^)v