プチツー 西名阪で雨(>_<) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


今日はオネエが娘ちゃんらとお出かけやったんで、昼からぶらっとプチツーをば(^^ゞ


行き先はいつもながらの奈良方面です。


阪奈で奈良まで行き、R169を天理まで南下して天理ICから西名阪へ。


ホントは西名阪で伊賀上野あたりまで行く予定やったんですが・・・


確かに山側はヤバそうな天気でした。


が、なんとかもつやろうと西名阪を機嫌良く走ってると、福住ICを過ぎたあたりで降ってきた~


とにかく顔が痛いし、先まで行っても天気は変わらなそうやったんで次の一本松ICでリタイヤ・・・(笑)


そこから雨が降ってなさそうな福住まで戻ります^_^;


中年モンキーライダーの日常


木の下でちょいと雨宿り。


中年モンキーライダーの日常


だんだん雨がきつくなってきたんで、やむなく福住に向けてスタート。


途中、滝のような雨に遭いパンツまでボットボトになった(>_<)


それだけ降るとエアクリが剥き出しなんでちょっと心配でしたが、短時間やったんで大丈夫やった^_^;


福住に近づくと次第に雨もやみ、しまいにはあがりました。


福住は道も濡れてなかったんで全く降ってなかったようです・・・


場所がちょっとズレただけで全然違うもんですね~!


中年モンキーライダーの日常


一服してビチョビチョになったアイアン君を拭き拭き(笑)


鳥が鳴いてたんで撮ってみました(^^ゞ



ここから細い道で県道80号へ抜けます。


中年モンキーライダーの日常


県道80号に出る手前。


細い道を抜けるといきなりこんないい道になる(^^ゞ


ここから一旦県道80号に出て奈良へ向かい、途中を右折して光仁天皇陵方面へ向かって、

そこから県道47号で柳生方面に向かいR369に出て奈良へ。


雨の心配がなかったんでかなり大回りしました(笑)


中年モンキーライダーの日常

柳生へ抜ける途中で。


奈良からは阪奈で帰宅。


奈良県庁から阪奈へ向かう道も今は空いてますね。


遷都1300年のイベントも終わったし、並行して南側を走る三条通が阪奈へ繋がったってのもあるかな?


阪奈も快適に走り、5時半頃には無事帰着。


走行距離は115kmでした。


今日はソロなのをいいことにちょっと飛ばしてみたり、いつもどおりに山をノンビリ走ってみたり・・・と、

半日アイアン君を満喫しました(o^-')b