お届け物がきた(笑) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


先日の話ですが、家に帰るとポストにちっちゃな箱が入ってました。


なんじゃこりゃ?と見てみると、差出人はJTでタバコサンプルとなってる。


開けてみたら、中身はまんま製品のセブンスターでした(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常

そういや、震災の影響で国産タバコは軒並み無くなってましたよね。


やっと販売再開できるようになったようです。


が、これまでの4ヶ月間にかなりのスモーカーが洋モクに流れたんやないかなぁ・・・?


かくいう僕もその一人で、

ちょうど震災の後あたりからまたボチボチ吸ってますが銘柄はずっとアメリカンスピリットです。


タバコの味って慣れみたいなもんで、普段吸ってる銘柄はそう簡単には変えられんもんです。


なので僕もこのままずっとアメリカンスピリットを吸うつもり。


元々ピース党なんですが、ピースはわりと早くから再販されてたけど戻りませんでしたね・・・


震災復興財源の確保のため政府はまたタバコ増税を企んでるようですが、そうなったらまたやめよ(笑)


タバコや酒という課税し易いとこから金取ったらええっちゅう安易な考えには怒りを覚えますんでね!


怒りがあれば禁煙は意外と簡単やってことが去年わかりましたから~(o^-')b


しかし、法人税まで上げようとしてるのは絶対あかんでしょ・・・ 


今でも一般企業はなかなか利益が出せず青色吐息やっちゅうのに、

お上は一体何を考えてるのやら??? (;一_一)


これから電力不足が深刻化してくるし、そうなれば経済に多大な影響が出ることもわかってるんやし・・・


国民に節約を押しつける前に、自分らが先に公用車をフィットにでもして自分で運転しろって(笑)