キタコ DLZ12 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


大阪市内も昼から雪が・・・


夕方にはちょっと積もってきた。


寒っ!


中年モンキーライダーの日常


そんな状況の中、先日ネットで購入したロックが届きました。


キタコのDLZ12ってやつ(中古)です。


これはディスクロックですが、ご覧のように太い棒があるため

ローターを留めてるネジを抜いてもこの棒がホイールに引っ掛かり空回りしない構造になってます。


中年モンキーライダーの日常


結構ごつくて重い!(1.3kg)


これを常時バイクに積んどかなあかんので、かなりしっかりしたバッグが要りますね・・・


が、これだけがっしりしてると簡単に破壊されそうでなく安心感はあります(^^)v


中年モンキーライダーの日常


使う時はこのように分かれてローターを挟み込みます。


使用時ローターに当たる面にはゴムでも貼った方が良さそうですね・・・


帰って細工しよ(^^)