第二京阪 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先週末に開通した第二京阪道・・・


うちからわりと近い所にも出入口があるんで、試しに昨日の仕事帰りに通ってみました(^^)v


もちろん、有料の高速の方ではなくて側道(二重構造なんで下の道)の方です。


これまで帰りはR163で帰ってたんですが、第二京阪だと思ってた通りにやっぱ早い!


花博通りをまっすぐ行けば、中央環状との交差点からそのまま第二京阪へ。



第二京阪に入ると信号数個目を曲がれば家の近くに出れるんで(そこまで5分!)、

中央環状からうちまででも10分ってとこ。


側道でありながら信号もわりと少ないんで快適に走れます♪


R163だと中央環状と交差するとこから門真市駅の方を通ってゴチョゴチョ走って帰ってましたが、

そこからは道が細いし信号も車も多くて走りにくいんですよね(-_-;)


おまけにチャリも多く、対向車がいたらチャリを抜けないような道で・・・


なので中央環状から20分ほどかかってた上に、よく電柱にミラーぶつけたりもしてましたが(笑)、

第二京阪だと細い道を通らずに帰れるんでストレスも無し♪


ホントありがたい道です!


感激やったんで、調子に乗って今朝は第二京阪を通って出社してみました(^^ゞ


距離的にはちょっと大回りになるし、さすがに朝の通勤時間帯は混んでるかも?と思ってましたが、

いざ走ってみると嘘のように空いてる!


中年モンキーライダーの日常


こんな感じで、前に車がいないんでスピード出し放題って感じ(^^ゞ


中央環状まであっちゅう間です。


中年モンキーライダーの日常


中央環状との交差点も混んでないかとちょっと心配でしたが、そこも↑のように全く渋滞なし!


ほんまにエエ道ですわ~o(^-^)o


ま、まだ開通して間がないんで空いてるのかもわかりませんが、これからは第二京阪で通勤しようかな?


初めて税金の使い道に納得できたかも~?(爆)