墓参り三昧(^^ゞ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日は朝から京都へ墓参りに行ってきました。


予定では、オネエが11時半に用事があったんでそれまでに帰ってきて、

用事を済ませたら今度は昼から飯盛霊園と木津(オネエのお父さんの墓)へ行くつもりだったんですが・・・


今日から第二京阪道が開通するんで、寝屋川からそれに乗れたらいいんですが、

残念ながら開通は15時・・・(ノ_・。)


なんで3連休初日の夕方に開通かな???


ちゃんと連休前に開通させといてほしいもんです(>_<)


ま、仕方ないんで余裕みて7時半に出発していつものように枚方まで行き、

そこから第二京阪に乗るつもりだったんですが、津田からエライ渋滞です・・・


どうも先の307号線が混んでるようで。


第二京阪に乗るには307号線へ入らなあかんのですが、案の定307号線の東行きは大渋滞!


結局高速に乗るまでにかなり時間食いました・・・(>_<)


そこからは順調に走り無事墓参りも終えて帰路についたんですが、

行きしに枚方出口が渋滞してるのわかってたんで(ラジオで4kmと言ってた)手前の出口で降りて

下を走ることにしたんですが、下の道も枚方はまたどこもかしこも大渋滞・・・


結局帰り道は2時間半もかかり、帰ってこれたのは12時半(ノ_・。)


オネエの予定もキャンセルせざるをえず・・・


帰ってきて昼飯食って、1時半頃からまた墓参りへ(^^ゞ


ホントは午前中に行った方がいいんですが、仕方ない・・・


さすがにその時間だと163号線の奈良方面行きも空いてたし、飯盛さん~木津も順調に行けました。


ただ、大阪方面行きは清滝峠あたりから木津の手前までほぼずっと渋滞してました・・・


やっぱ3連休初日はあきませんね!


動くもんやありません(笑)

高速は40kmとか20kmの渋滞が何ヶ所もあったようですし。

今日は天気も良くてメチャ暖かかったんでよけいに混んだんかな?


明日はまた朝から四日市まで行きますが、明日は天気も悪いようなんで渋滞はないかな・・・


連休最終日の明後日はまた晴れそうなんで、ゆっくりスティードでブラブラしようと思ってます♪(o^-')b