伊勢・志摩へ行ってきました。其の1 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

13・14日と、オネエのお母さんの喜寿のお祝いってことで、3人で伊勢志摩へ一泊旅行してきました。

定番コースなんでこれといった珍しいものはありませんが、ゆっくりしに行こうってことで(^^ゞ

13日は天気がイマイチでしたが、雨は大丈夫そう。

7時過ぎに出発し、オネエのお母さんを迎えに行って163で伊賀上野まで。

土曜日なんで車はそこそこ走ってましたが、木津から先は快走路です(o^-')b

伊賀上野で西名阪に乗り、そのまま伊勢道へ入って伊勢西で降り、まずは伊勢神宮・外宮へ。

中年モンキーライダーの日常

ここはまだ時間も早かったからか?駐車場も待たずに入れました(^^)v

参拝して次は伊勢神宮・内宮へ。

が、こちらは駐車場待ちの車が一杯でした・・・ なんと60分待ち!

仕方なく並んでましたが、ちょっと進んだら横に有料ですがパーキングがあります。

1時間も待ってられないんで、迷わずそちらのパーキングへGO!(笑)

有料といっても2時間\500ですし~。。。

無事車を停めて、そこからすぐ向かいのおかげ横丁へ。

天気がイマイチにもかかわらず大勢の観光局で賑わってました。

伊勢太鼓の実演(ライブ?)もやってましたね。

それより僕が一番食いついたのがコレ!

中年モンキーライダーの日常

懐かしい地球ゴマ(^^)

これって小学校の時メチャ流行ったんですよね~

まだ売ってるなんて・・・と、ついつい5分ほど眺めてしまった!

売り子のおばちゃんに聞くと、今もまだ愛知県の方で作ってるそうです。

懐かしさのあまり思わず買いそうになりましたが、グッとこらえて見るだけに~(笑)

そしていよいよ伊勢神宮の内宮へ。

中年モンキーライダーの日常

ここはやはり空気が違います。

清々しい感じがしますね。

帰りに赤福でお約束の赤福餅も食べました(^^ゞ

この時点で1時半頃。

宿は賢島なんで、ここから伊勢スカイラインを通り、途中の展望台に行ってみました。

が、天気がイマイチなんで眺めもイマイチ・・・^^;

天気が良ければ富士山も見えるとのことでしたが、残念!

スカイラインの終点が鳥羽なんで水族館なんかもありますが、今回鳥羽はスルーです。

鳥羽からはパールロードという海岸沿いに走るいい道(無料の一般道です!)を走り、また途中の展望台へ。

中年モンキーライダーの日常

こちらはレストランなんかもあり先に寄ったとこより立派な感じ(^^ゞ

眺めはやはり天気のせいでイマイチですが・・・

そこでゆっくりしてから賢島へ一直線。

途中、海沿いにいくつかパーキングがあったんで1箇所だけ寄りましたが。

宿には5時前に到着。

中年モンキーライダーの日常

窓からの眺めです。

英虞湾が一望できるいい部屋でした(o^-')b

食事は6時に頼んでたので、先に温泉へ♪

露天風呂もあって気持ちよかった☆

それから待望の晩ご飯♪

中年モンキーライダーの日常

刺身に松阪牛にてっちり・アワビのバター焼き・・・等々、普段は食べれないような豪勢な食事をいただき、

食後は軽くゲームしたりして10時半頃には就寝zzz

僕は布団に入って1分で寝たそうです・・・(爆)

14日の分はまた明日にでも書きます(^^ゞ