サイクルジャージ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


とうとう買ってしまった・・・


チャリ買った時は軽くそのへん走るだけのつもりやったんですが・・・ だんだん状況が変わってきた^^;


ビンディングにしてからは、やっぱそれなりの服も欲しくなりネットで物色。


ただ、チャリ初心者ゆえこの時期どういうモノを着るべきか?なんてことは全然わかってません(笑)


それに、チャリ用の服って結構派手なんで、それもちょっと・・・

で、とりあえず今の時期に無難そうなジャージを買ってみることにしました。


ジャージなら多少派手でもどうにか着れるやろうと・・・(^^ゞ


ちゃんとしたメーカー物だと結構いい値段(万以上)するんでよう買いませんが、さすがはヤフオク!


中国のJAKROOっていうメーカー製なんですが、7~8種類のデザインの製品が出品されてました。


デザインにもよりますが、だいたい2000~3000円前後で落札されてます。


ネットでこのブランドを買った人の評価やらを見てもそう悪くないようなんで、

これならとりあえず着るにはいいかな・・と、ちょうど気に入ったデザインもあったんで入札し無事GET♪


張り合ってしまい\3500までいきましたが、まぁいいか(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


今日無事に届きました(o^-')b


中華製の安物なんであまり期待してませんでしたが、実物見るとかなりイイです、これ!


表地の触り心地もいいし、裏の起毛具合もいい♪


勿論パンツはストレッチ素材ですが、上着同様に表・裏ともエエ感じの生地です。


それに、パンツにはケツパッド?も付いてました(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


これは計算外やったんで嬉しい誤算?(笑)


結論として、今時は中華製でも一応メーカー製だとモノはそう悪くないってことですね(^^)v


あとは耐洗濯性がどうか???


もしもすぐ縮んだら笑えます・・ってか泣けます(笑)


中年モンキーライダーの日常


カッコだけはいっちょまえ!(爆)

(腹が悲しいですが・・・w )


ちょっと派手ですが、これくらいならなんとか着れそうです(^^)v


ただ、下はピッチリタイツなんでこれはなんとかしたいなぁ・・・


ロードの方のように本格的にチャリやってるわけやないんで、完全な見かけ倒しの見本!(^o^;)


このへんのさじ加減が難しいです・・・


あ、服も揃えたからってヘルメットまでは絶対かぶりません。


勿論カスクも・・・


たかが20km前後でチンタラ走るのにヘルメットまでかぶってられませんので^^;


夏場はカヌー用ヘルメットでバイク乗る奴ですから~(笑)