ビアンキ買うてきた(^^) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


こないだの記事に書きましたが、やっと今日チャリを購入♪


いろいろ悩みましたが、結局カメレオンテ3のホワイト(サイズ530)にしました(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常


夕方なんでちょっと暗いです・・・


中年モンキーライダーの日常


トップチューブにはカメレオンの絵が・・・(笑)


中年モンキーライダーの日常


ビアンチ・・やなくてビアンキです(笑)


ガンメタの文字が白いフレームによく合ってて綺麗♪


色はチェレステに決めてたのに、これにやられたかも?(^^ゞ




今日やっと買ってきたわけですが、実は決めるまで大変でした・・・


まずはロードかクロスかで迷い、前回の記事に書いたようにそれぞれ候補をしぼりました。


そして考えた末にクロスにすることは決めましたが、今度はカメレオンテの3か4かで迷い・・・

(先週はずっとチャリにかかりきりやったかも?・・・笑)


結局安い方の3に決めたはいいけど、チェレステ色の在庫はネットで探してもどこにも無い(>_<)


QBEIさんで1月入荷予定とのことで予約しようと思いましたが、

ビアンキゆえ多分遅れそうで2月になるかへたすると春になるかもしれないとのこと・・・


当然そんなに悠長に待ってられません。


鉄は熱いうちに打て!で、1ヶ月以上も待ってたらせっかくのチャリ熱が多分冷めてしまうやろうと・・・^_^;


そしたら、こないだがーのさんに教えてもらったカンザキバイクってとこに白なら在庫がありました!

(がーのさん、貴重な情報をありがとうございました!)


サイズも530でバッチリ♪


ただ、欲しいのはチェレステなんでどうしようかと思いながらも、昨日オネエと見に行ってきたわけですが・・・


現物を見ると白って綺麗!


パールがかかってる白で色もいいし、パーツ類が黒いんで見た目のコントラストがメチャいいんです♪


でも、やっぱビアンキはチェレステやろ!と・・・ コダワリを捨てきれず^_^;


お恥ずかしい話、結局昨日は1時間以上も迷って決めきれずに帰ってきました(笑)


そして一晩悩みに悩んだ挙句、やっぱ白にしよ!と決めて今日買ってきた次第です(^^)


中年モンキーライダーの日常


早速試乗(^^ゞ


エエ具合にピンボケです(爆)



こいつはカメレオンテの中では一番低グレードなやつですが、

その分パーツを替えていく楽しみもありますし、これにして良かったと思ってます(o^-')b


安もんとはいえアルミフレームにフロントフォークはカーボンなんで、素材としては悪くないんで。


実はすでに今日、ちょっと上のグレードのブレーキレバーが特価で売ってたんで一緒に買ってしまった^_^;


元々付いてるレバー部分がメッキで安っぽいんで、替えたらちょっと締まって良くなるかな?と。


交換し次第アップしようと思います。


あと、サドルを赤いのに替える予定。


白に合うかなと(^^ゞ


これはオネエがプレゼントしてくれるそうで、これからゆっくり物色します♪


予算は1諭吉なんで、セライタリアかフィジーク、サンマルコあたりが良さげかな・・・?


元々付いてるサドル(柔らかくて座り心地は良好♪)はサドルが残念なドッペル君に移植します。

(今後ポタリングする時はオネエがドッペル君に乗ります)


ドッペル君のサドルはちょっと距離乗るとケツが痛くなって結構きついんで(>_<)


そしてサイクルメーターも付けます。


これはアマゾンが一番安いんで今日は買わずに後日アマゾンで購入します。


メーター付けると走行距離もわかるんで便利ですから(^^)v


とりあえずはそんな感じでいじって乗って、

そのうち不満が出てきたら適宜その部分をグレードアップしていきましょう(^^ゞ



あと、ビアンキで走る上で必要な物も今日一緒に購入しました。


まずは空気入れ。


この手のチャリはバルブが仏式なんで普通の空気入れでは空気が入れられないんですよね・・・


圧も結構高圧ですし(7~8kg)。


これは絶対必要なので、普通の空気入れは家にあるのに仕方なく買いました^_^;


それと出先でのパンクに対応できるよう、携帯式の空気入れも。


同じくパンク対策としてチューブとタイヤレバー。


これらが無いと、もしパンクした時に悲惨ですから・・・


勿論、パンク修理キットも持ちますが、それは今度コーナンで買おうかと(^^ゞ


そしてライト。


これは3灯式LEDの明るめのやつを購入。


出かけた帰りに暗くなったらライト点けないとヤバイですから。


無灯火のチャリって車からホント見えにくくて、何度かヒヤッとさせられてます(>_<)


道を照らすってより、自分の存在をまわり(特に車)に知らせるために暗くなったらライトは絶対点けましょう!


あとはボトルを入れるためのボトルケージとワイヤーロック。


そしてメンテナンススタンド。


あ、普通のスタンドは付けてません。


この手のチャリはスタンド無いほうがいいかと・・・


確かにスタンドが無いと不便ですが、これで買い物に行ったりするわけでもないんで(^^ゞ


それよりも軽快感が大事なんです、この手のは(笑)


とまぁ、なんやかんやで今日やっとこさ念願のビアンキを購入したわけです。


せっかく買ったんで、これからちょくちょく乗って楽しみながら腹を凹ませようと思います!(笑)