ブレーキ交換 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日書いたブレーキが届いたんで、帰ってきて早速交換しました。


実はチャリは中学の頃ちょっと凝ってて、当時乗ってたチャリは輪行可能なランドナータイプに改造したし、

中学卒業と同時に貯金や入学祝をはたいて15万ほどで自分でロードを組んだりしたので少し知識はあります。


なのでこれくらいはサクサクと(o^-')b


中年モンキーライダーの日常


いかにも安物らしい簡易梱包(^^)


なんちゅうても1170円ですから~(笑)



中年モンキーライダーの日常


左が最初から付いてたブレーキ。


シューが見るからに安物です・・・^_^;


こうやって比べるとDL800が高級っぽく見えるから不思議!



中年モンキーライダーの日常     中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


リヤにもフロント用を使ったため、リヤはボルトがちょっと長いですがスペーサーかませて無事装着。

(シューは左右があるようなんで入れ替えました)


ただ、色がシルバーなのがちょっと残念・・・


黒があればいいのに・・・ ま、この値段で贅沢は言えないか~^^;




取り付け後ブレーキ握って前後に揺らせてみても最初から付いてたやつみたいにアームがたわまないんで、

これは期待できそうです♪


質感も値段を考えるとまずまずかな?

(この値段でアルミ冷間鍛造です・・・アホみたいに安い気がする)


ちょうど明日は地元で飲み会なんで、そこまで乗ってって様子みてみます(^^)v