深北緑地&野崎観音 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


今日も天気が良かったしそう寒くなかったんで、またチャリで散歩してきました(^^)


行き先は深北緑地&野崎観音。


深北緑地まではうちから15分ほどで行けます。


中年モンキーライダーの日常


結構広い緑地で池もあり、中には遊具がたくさんある公園(2ヶ所)や芝生の広場、池やスケボー用の場所、

写真のようなBMX用のコースまであります(^^)


池では鳥をたくさん撮りました。


中年モンキーライダーの日常


昔一度だけBBQしたことがあるくらいで全体像は知りませんでしたが、よく整備された綺麗な公園ですし、

一日いても飽きない感じなんで暖かくなったら弁当持ってゆっくりしに行こうと思います♪


そしてこの後は外環渡って野崎観音へ。


中年モンキーライダーの日常


家から近いのにここは初めてです。


階段を登りきったところにお寺があり、そこからさらに上へ行くと展望スペースもあります。


中年モンキーライダーの日常


展望スぺースからは大阪を一望できます♪


ここからさらに上に行くコースがあり、途中に吊り橋もありました(^^)


ハイキングコースにもつながってて奈良側へも行けるようですが、勿論そこまでは行きません(笑)


吊り橋でUターンして降りてきました。


一服の後、あとは帰り道です。


ちょっと時間は早かったですが、堀場さんが先日ブログにアップされてたうどん屋が気になってたんで、

晩飯?はそこで食べることにして来た道を引き返します。


30分ほどで到着。


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


ぶっかけ(大)に温泉玉子2個、玉子&ナス&ちくわの天ぷらトッピング・・・と、ちょっと欲張りました(笑)


最近うどん派になってしまい、うどんをよく食べますわ~(^^ゞ


なかなか美味かったです♪


食べた後はまっすぐ帰宅。


ここから5分ほどなんで、5時前には帰ってきました。


今日はこないだより距離走りましたが、チャリもなかなかいいもんです♪


結構行けるもんだと思いました(^^)


ただ、オネエはいつもママチャリなんで、

これからもあちこち行くようならオネエ用にも僕のみたいなチャリを買わないといけませんね・・・


そのうち明日香村なんかにも行ってみたいと思います♪