中崎町散策 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


昨日の日曜日、昼から中崎町をちょこっと散策してきました。


ここは梅田のすぐ近くなんですが、いまだに道も狭くあちこちに路地がある古い町並みが残ってて、

今はその界隈の所々にレトロな感じのお店があります。


ちょっと写真でも撮ってみようかってことで寒かったけど行ってきました(^^ゞ



中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


こんな細い路地にもお店があります。


雑貨屋・美容院などいろんな店がありましたが、カフェっぽいところが多かったかな?


それぞれの店が古い建物を上手く工夫していい感じの店に仕上げてました。


このあたりは人気スポットなのか?一眼のカメラ持って撮影に来てる人を5~6人は見ましたわ(^^ゞ


とりあえず60枚ほど撮ってみましたが、やはりまだまだ初心者・・・


じっくり撮るってことができずに、

最初の10枚ほどはホワイトバランスの設定も家の中で撮ったままという有様で・・・^_^;


構図も難しいですが、それよりもまず落ち着いてしっかり構えるってことから慣れていかなあきませんね!


それができてから構図かな・・・と気付かされた次第です(^^)


頑張るべ!