コロコロで | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

先日テレビでGAKUTOがやってたコレ!


名前がわからないんでコロコロと言っときますが・・・(笑)


中年モンキーライダーの日常

なんか面白そうやったんで、昨日コーナンで見つけて購入し早速やってみました(^^)


テレビで見た時、いかにも簡単そうやったんで「自分にもできるやろう・・・」と思ってましたが、

いざやってみると見事に轟沈(> <)


立った状態から上体をかがめてこれを持ってそのまま前に・・・ってGAKUTOがやってたのはかなりきつくて、

「こんなもん絶対できるか~!」って結果です(笑)


腹筋はもちろん、腕力、それに背筋もいりますね~


初めてやった時、腰から背中にかけて一瞬で凄い筋肉痛のような痛みが走りましたわ・・・w


で、とてもGAKUTOのようには出来ないと思い知ったわけですが、

気を取り直して膝をついた状態からやってみました。


が、それでも腹筋と腕にかなりきます!


10回もやれば腹筋と腕が痛い・・・


おかげで今朝は腕・肩といきなり筋肉痛^^;

(なんで肩まで・・・最近肩が弱ってます)


今夜は腹筋が痛くてとてもできないくらい・・・


これ効きますよ~!


これだけくるってことは、続けたらかなり良さげです(o^-')b


ちょっとずつでもしばらく続けてみようと思います。