まずは観葉植物から始めてみよう・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

昔から盆栽に興味がありました(^^)


が、さすがに盆栽はまだ本格的に始める歳でもない(笑)と思い今までずっと触らずにきてましたが、

先日100均で観葉植物を見つけて「これなら手軽にできるかな?」と試しに購入してみました・・・



中年モンキーライダーの日常


手前のパキラは100均ではありませんが、それでも300円ほどやったかな?(^^ゞ


もう1ヶ月ほど前に買ったんですが、明らかに成長してます。


上で開いてる葉のうち2本は買った時にはまだ芽吹いたとこでした。


ちっちゃい葉が付いてて、それがみるみるうちに伸びて葉も見事に開きましたね(o^-')b




中年モンキーライダーの日常

これらは全て100均のです。


真ん中のミリオンバンブーとキングバンブーは買ってからもう1ヶ月ほどになりますが、

これらも結構成長しました!


さすが「竹?」(笑)



中年モンキーライダーの日常

パキラの子供です(笑)


ちっちゃいながら、ちょっとずつですが確実に成長してるようです。


早く大きく育ってほしいなぁ!




これらは全て事務所に置いて育ててます。


実はGWに事務所を移転したんですが、

今度はビルの4階に越してきたんで日当たりも良くなり植物にはいい環境かと(^^)v


ここでやめとけばいいのですが、観葉植物でもやりだすとやはり盆栽が欲しい・・・


ってことで、今度手始めに安いやつ(梅か松)を1つ買ってみるつもりです。


盆栽も非常に奥が深いのでまだとても本格的にはできませんが、

可愛いのが数個あればそれで充分癒されていいかな♪・・・とo(^-^)o


とりあえず真似事から始めてみるかと(^^)