最近ちょっとお気に入りのラーメン | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

僕は結構ラーメン好きで週に1~2回は食べてます。


昼に食べたり晩にオネエと食べに行ったり・・・


中でも「天下一品」が一番好きで、オネエとも一緒によく食べに行ってました。


家から車で5分の所にあるんでありがたかったなぁ・・・


と、過去形で書いてるのは・・・ 実は最近あまり食べなくなってしまったからなんです・・・

確かに美味いんですが、あとから腹にくるんですよね(>_<)


前から何回かに1回はそうだったんですが、最近は8割くらいの確率でくる(笑)


体質が合わなくなったのかな・・・?


そんな訳で、残念ですが今はちょっと遠のいてます。



で、今までも新しくラーメン屋を見つけては食べてみたりするんですが、

どこもまずまずって感じで「これっ!」てところがないんですね・・・


堀場さんに教えてもらった桃山台の「副将軍」は美味いんですが、地理的にちょっと行きにくい・・・


そんな中で最近よく食べるのは「薩摩っ子」や「ふくちゃん」かな?


「薩摩っ子」はチャーシューが絶品(最高☆)でニンニクスープがメチャ美味い♪


ただ、ニンニクゆえ休みの前日くらいしか食べられません(>_<)


刻んだニンニクがジャリジャリいうくらい入ってますんでね~(笑)


「ふくちゃん」は特に美味いってこともないですが、チャーシューが薩摩っ子に似てて美味いんです。


チャーシュー麺の値段も「薩摩っ子」(1200円)ほど高くなくて普通やし(850円だったかな?)


なんといっても家からわりと近くにあって便利なもんでよく行きます(^^ゞ


あと、大東にある「福福ラーメン」やR163にある「ラーメン華」ってところもたまに行きます。


「ラーメン華」は太麺でとんこつ味はスープが結構美味いんです☆



それと最近よく食べるのが門真にある「天下第一」。


実は題名の最近ちょっとお気に入りのラーメンてのがこれです(笑)


今まで普通のは何度か食べたことありましたが、

こないだ初めてここの「中華そば」ってのを食べてみたらこれが結構美味かった☆


醤油ベースですが、しっかり濃い味でなかなかなんです。


煮玉子も入ってて、キムチなんかは自由に取れますんでキムチ入れてもいけるし(^^)v


ラーメンっていうと、今まではだいたい豚骨系か背脂系ばかり好んで食べてましたが、

このラーメンは気に入って最近よく食べてます♪



あと行ってみたいラーメン屋も何軒か・・・


まずはZ50さんお勧めの奈良の「いごっそラーメン」。


塩ラーメンが美味いそうです♪


前に一度誘っていただきましたが、残念ながらその日は用事で行けませんでした・・・


今度は行きましょう!


それと、こないだ行き損なった「藤平」。


ここは焼きプリンが名物らしいんで是非それも食べてみたいですね♪


鶴見にあるんで、近いうちにオネエと行こうと思ってます。


そういや、◎てつさんに教えてもらった池田にある「日本一」ってのも行ってみたいな~!